脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

赤城神社にいってきました!

今回はツーリングのお話です!

嫁と休みを合わせて、群馬県の赤城神社にいってきました!

某ドリフト漫画で有名な赤城山にあるキレイな神社だそうで、神社好きライダーとしては御朱印頂いとかないと!

というわけで、出発!

 

天気はどっちだ!

さてこの日の天気予報は曇り。

降水確率から見るに、ドバっと降ってもおかしくなさそう。

しかし一度出ると決めたら出r...あぁ突然の雨!w

早速出鼻がくじかれます。

ちょっと雨宿りと朝食で休憩して、通り雨が過ぎたのを確認して再度出発!

 

途中にある道の駅でまた休憩!

f:id:handax2008:20180628193327j:image

空に晴れ間が♪

 

で、ここからは休憩無しで赤城神社まで向かっちゃいます!

 

 

ウネウネ楽しい赤城山

前橋に入り、少し走ると大きな鳥居が現れました!

 

赤城山に入ってからはウネウネと楽しい道のりが!

適度なリズムで折り返すコーナーの繰り返しが心地よく、飛ばさない派の私としてはとても面白い道でした!

ただ、走り屋(ドリフト)対策でコーナー手前に作られた波状路がなければもう少し気持ち良かったのかもしれません・・・

 

で、山道を登りきると赤城神社近辺の湖に到着!


f:id:handax2008:20180628193923j:image


f:id:handax2008:20180628194051j:image

どんよりしてますが…w

 

ご当地グルメの味噌おでんと焼きまんじゅうを頂きました!


f:id:handax2008:20180628194153j:image


f:id:handax2008:20180628194214j:image

めちゃくちゃ美味しかったです。

群馬で味噌おでんというとこんにゃくだけが出てくるのですが、普段食べているこんにゃくとはちょっと別物でしたね!

 

赤城神社へ

ちょっとした腹ごしらえも済んだので本題の赤城神社へ。

湖にかかる赤い橋が印象的でした!
f:id:handax2008:20180628194424j:image


f:id:handax2008:20180628194447j:image


f:id:handax2008:20180628194455j:image


f:id:handax2008:20180628194524j:image

御朱印もしっかり頂きました!

 

さて、ここまできたらバシッとご当地グルメを頂きたい限り!

嫁と話し合い、赤城ポークに決めました!

 

赤城ポークのトンテキが食べたい

ということで、赤城神社から一時間しないところにあるとんとん広場さんに到着!


f:id:handax2008:20180628194742j:image

目的のポークステーキをオーダーすると…


f:id:handax2008:20180628194811j:image

!!!!

どうですかこの肉感!

もう箸で切れちゃうくらい柔らかいんですよ!


f:id:handax2008:20180628194900j:image

めちゃくちゃ美味しい!

もうそれ以外表現できないくらい美味しい!

ボリュームも凄くてお腹いっぱいになりました!

 

というわけで、今回は日帰りで群馬県まで行ってきましたが、本当に楽しかったです。

ここの所箱根方面ばかりだったのもあって、ちょっと印象の違う旅ができたなぁと、いい思いでになりました♪

関東圏のライダーの皆様!

大変におすすめなスポットですので、よかったらぜひ皆様も行ってみてください!

 

私の撮った写真がGettyimagesに掲載されました!

良かったら見てみてください!

気に入ったらご購入もご検討ください!w

f:id:handax2008:20180628203430j:plain