脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

雨が降ったのでシリコンスプレーの効果検証!

シリコンスプレーをWAXにしたその後のお話です

 

前の記事で、シリコンスプレーをWAX代わりに使ってみる、というのを書きましたが

先日雨が降ったので、シリコンスプレーの実力を見てみたいと思います!

洗車をした時の記事はコチラ↓↓↓

zeijakunahiko.hatenablog.com

 

駅前の駐輪場に一日置いていたので雨ざらしですw

結構な雨でしたが、どうなっているでしょうか!

 

 

雨を食らってみる 

 

水玉がブッツブツ!w

いい感じに撥水してますねー!

艶もよく、撥水もよし、しかも安い!

撥水の部分だけでいえばなかなかいいんじゃないでしょうか?

ちょっと施工した後のタンクのデスグリップが怖いのはあれですが、効果としては覿面なように見えますね!

皆さんもよかったら試してみてくださいw

すんげぇ滑りますからw

 

おすすめのシリコンスプレー

シリコンスプレーは溶剤を含んでいないものを使うといい”らしい”ですので、AZさんのが一番安いかもしれませんね!

 

 

 

 

 

総括

さてこの撥水効果はかなりのものでした、が

やはりこの水滴が乾いてからの汚れ方がひどいもんでしたw

やっぱりちゃんとコーティングはすべきですね~。

AZのコーティングが安くて効果的なので、こっちのほうが圧倒的におすすめです。

 ま、シリコンスプレーも安いんで、無駄にしちゃってもいいよって人はやってみると良いかもです。

未だにシリコンスプレーが検索キーワードで一位になる位ですし、やってみたらいいですよw

 

では今回はこのへんで!

 

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック  

 

レビュー依頼などはコチラ!

www.amazon.jp