脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

タイヤも変えてやりましたわぁ!

みなさんこんにちは!

今日の記事もメンテナンスもので恐縮ですが、フロントのタイヤ変えてきました!

 

フロントの偏摩耗

事前に写真撮るの忘れちゃったんですが、フロントタイヤがやけに変な減り方してたんです。

横から見ると真円じゃなくて多角形みたいになっちゃうっていうw

トレッドパターン?に沿って剛性の弱いところが摩耗してしまう結果そうなるらしいですね!

さて、今回はいつもお世話になってた2りんかんさんじゃなくナップスさんで交換してきました!

平日だった事もあり、お昼くらいに店舗着いて、4時前には作業始められると言われ、じゃあお願いします!と預けちゃいました!

今回選んだのはダンロップのツーリング向けラジアル

 

 品番違うかもw

 

ホイールとアウターチューブのサビがまだまだ目立つなぁ・・・w

とまぁ新品タイヤは気持ちがいいですね!

 

ナップスさんは通販購入品の持ち込み取り付け大歓迎ってやってますよね!

まぁ買うもの決まってれば事前に用意して取り付け予約だけ〜とかでも全然便利ですよね!

 

まぁそれは近いうちに頑張って綺麗にするとして、パッドが3〜4mmまで減ってきてるよって言われて戦慄!

去年変えてから3000キロ走ってないんですがそれは・・・

これももうちょっとしたらやりましょか!

 

次回の課題はサビ取り洗車

洗車大好きっことしてはサビ取りまでやりたい!

そんなわけで近々サビ取り、防錆洗車やりたいと思います!