脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

愛知ツー一日目

みなさんこんにちは!

今回はツーリングの日記です♪

行き先は友人が住む愛知県です!

 

愛知ツーリング

 

初めてだらけ

まず片道500キロ級のツーリングが初めてなんです。

車でそのくらいの移動ならざらにありましたが、バイクでは初めてです。

新東名を走るのも初めて!

そしてバイクで愛知県に入るのが初めて!

車や新幹線ではちょくちょく行ってましたがバイクは初めてです。

そして嫁に至っては愛知県自体が初めて!

二人ともとても楽しみにしていたお出掛けです♪

 

出発が遅れる事態に

本来なら朝早くの涼しいうちに出て、夜は名古屋の飯屋でも入って~なんて思ってたらお約束のアクシデントが!

先日の記事のガソリン漏れが、なんと直りきっていない!

 

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

 

 

朝イチ10:30に2りんかんでフューエルホースを買ってきて、急ぎで交換!

急ぎすぎて写真など撮れてませんが、帰ってきて工具ひっくり返してフューエルコックとキャブを繋ぐホースを交換し、なんやかんやで12:00に…

まぁこの日は移動だけなのでゆっくり行こうか、とようやく出発にw

 

長い高速道路の旅

高速道路には東名東京インターチェンジから乗ります。

ここからは特に景色も変わらないので、淡々と早目の休憩を取りながら距離を消化していきますw

 

しばらく走り、海老名SAで最初の休憩!

揚げたてのポテりこ、ポテトチップスと、ラング・ド・シャをコーンにしたソフトクリームで少しだけ身体を癒します♪

f:id:handax2008:20180804121202j:plain

f:id:handax2008:20180804121244j:plain

f:id:handax2008:20180802152359j:image

揚げたてはほんとに美味しかったですね~!

 

で、次の休憩は新東名の沼津

駿河湾が望める素晴らしい景色でした!

この時すでに夕方で、もうちょっと夕焼け感あったんですが、それがまた印象的でした!


f:id:handax2008:20180802152423j:image

ここで軽くおでん等をお腹に入れて、もうちょっと進んでから食事にしようと決めました。

おでんの写真、データが壊れてて見れなくなってる悲しさ…w

 

また何度か簡単な休憩をこまめに取りながら、長篠まで来ました!

そろそろお腹が空いた上、時間もかなりいい時間で10時過ぎ。

ここらでもう食べちゃおうとなり、チキン南蛮をオーダー!

出てきたのがコチラ!
f:id:handax2008:20180802152456j:image

ち・・・チキン南蛮・・・?

これはタルタルソースとチキンカツの組み合わせなのでは・・・?

この地方ではこれをチキン南蛮というのだろうか・・・

(※このあと愛知県民に確認とったところ、これはチキンカツだと思う だそうですw)

 

お腹も満たせたのでこのまま宿泊先である名古屋に向かいます!

 

 

無事何事もなく宿泊先に到着!

まーヘトヘトですわw

泥のように眠りにつき、翌日に続きます!

 

ケチらずメッシュタイプのシートカバー買っとけばよかったです…

 

コミネ(Komine) バイクシートカバー 3Dエアメッシュシートカバー2層アンチスリップ ブラック L(W360XL330) 09-109 AK-109

 

二日目の記事はコチラ!

 

zeijakunahiko.hatenablog.com