脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

愛知ツー三日目

というわけで愛知ツーリング3日目(最終日)です!

一日目と二日目はコチラ!

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

zeijakunahiko.hatenablog.com

 

さてさて

浜松にて迎えた3日目

バイク乗り達から称賛されているハンバーグレストラン

さわやか

ここに寄らずに帰れないでしょう!と夫婦ノリノリで宿泊先すぐ近くのさわやかに到着!

疲れ果ててギリギリでチェックアウトしてロイヤルホストで時間つぶしてました笑

さわやか入の時間は確かお昼ちょっと前だったかな?


f:id:handax2008:20180803091433j:image

 

f:id:handax2008:20180806105918j:plain

ダンディFoo↑

さわやかといえばハンバーグ!

スタンダードなものをオーダーします! 


f:id:handax2008:20180803091510j:image

 


f:id:handax2008:20180803091517j:image

和風おろしソースですね♪

外側はカッチリ焼かれてて、中は粗挽きのレアという、なんか2層構造っぽい造り。

めちゃくちゃ美味しいです!

もう肉に下味がしっかり付いているので、ソースはほんとに香り付け程度でいいですねこれ。

しかしこのコスパはやばいです(語彙力)

確かライスとスープが付いて170gのハンバーグランチが700円前後だったと記憶しています(朧) 

 

お腹も膨れたところで長居は無用。

お店にも迷惑が掛かっちゃうので、さっさと帰り支度をば!

 

 

浜松インターから東名高速

というわけで、帰りは新東名ではなく東名高速を使います!

なぜかというとナビがそうしろっていうから(雑)

まぁ帰るだけですしね笑

のんびり行きますよ!

 

f:id:handax2008:20180806112328j:plain

道中にライダーお約束のソフトクリームとアイスコーヒーで冷却。



 

そして定番の
f:id:handax2008:20180803091619j:image

サァァァァァァン!!

 

ってやって

 


f:id:handax2008:20180803091639j:image

 海老名SAで夕食

このラーメン美味しくなかったなぁ・・・笑

なんか野菜が冷蔵庫臭いんですよね。

次からはガッテンで海鮮丼にしておきますわ!笑

そのあと食休みも兼ねてちょっと休憩して、もう残り僅か!

頑張って帰ります!

 

3日間を振り返って

行き当たりばったりでもあった3日間ですが、ほんといい思い出になりましたね〜。

免許取り立ての友達がバイク沼に嵌りそうで歓喜心配ですが、本当に楽しかった!

 

しかし反省すべき点もたくさんありました。

いろいろ思いつきましたが結果、メンテナンスは手を抜かないって所に収束しましたよね笑

 

一応距離も距離だったんでチェーンオイルやちょいがけスタンドも持って行ってたんですよ。

  

でもね、ガソリン漏れの応急処置の応急処置!みたいな感じが原因でもう何もする気起きないわけです笑

本当は愛知に着いたら注油、帰ってきたらすぐ注油、って思ってたんですが、それどころじゃありませんでした笑

みなさんも古いバイクを乗っているのなら、手を抜かずにしっかりと準備しましょね!(”お前が言うな”大歓迎です)

 

次に行きたいところは

 そうですね〜静岡って良いなって本当に思ったんで、白糸の滝とかも行きたいですし、美味しいもの食べにも行きたいですね!

あとは長野のビーナスラインとか、良いシーズンのうちに道志にもまた行きたいですね!

 

というわけで今回で愛知ツーリング最終回でした!!

付き合いありがとうございました♪

ひこ