脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

ロングツーリングのお供に

みなさんこんにちは!
何か忘れてるなぁと思ったらこれのご紹介を忘れてました!w
 

アクセルロックアシスト

こいつですこいつ。
アクセル捻って、きゅって固定するためのもの。

 

これ!

 

GRANDTOUR アクセレーターロックシステムEVO 22.2Φ(7/8inch)ハンドル用 BLACK

GRANDTOUR アクセレーターロックシステムEVO 22.2Φ(7/8inch)ハンドル用 BLACK

 
高速道路で大活躍でした!
我ら夫婦、もうこれ無しでは生きていけません!ってくらい便利です。
ただ、完全に手放しにしちゃうと緩やかにアクセルが戻ってってしまいますが、軽く手をそえるだけで開度が固定できるのでめっちゃ楽です!
長距離乗るならほんとお勧めです!
 
グリップの太さに併せて2サイズありますので、事前に自分のバイクのグリップ径を測っておき、サイズの近い方を選べばおKです♪
長距離ライドに疲れたあなた!この機会に導入してみてはいかがでしょうか?
ではでは!