脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

秩父高原牧場に行ってきました!

だいぶ秋めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて今回はツーリングネタです!
 
秩父高原牧場
秩父は数年前からよく行っている割に、秩父高原牧場は未踏でした🤨
理由?と言われると特になく、道の駅あしがくぼに行って、季節によっては羊山公園いって帰ってくるとか、バイク弁当食べて帰ってくるというのが鉄板だったんです。
 
で、今回はNSR250乗りの友人と昼前辺りからのツーリングって事もあり、あんまり遠くには行けないし秩父行こうか、せっかくだし高原牧場行ってみよう!となりました。
 
道中は曇り、路面は所々ウェット
練馬をスタートし、川越経由にてゴールを目指します。
道中ずっとどんよりしていたので、インカム通話には空模様の話題がチラホラと。
 
で、小川町を過ぎて山道に入ってからが楽しかった!
いつもは日高〜芦ヶ久保ルートなんでこんな楽しい道があったなんて!
2人ともフー↑フー↑言いながら登っていきます笑
 
 
辿り着いた秩父高原牧場
結構長い道程だったと思うんですが、気持ちとしてはほんとあっという間に目的地に。
すると突然晴れ間が!

 
二人とも初めて来たので、色々牧場を見て回ります。
うん、何もない
 
お腹空いてたんで、カレーを頼むと出てきたのはレトルトカレー
そしてお冷がめちゃくちゃマズイ
いやごめんなさいほんとごめんなさい、これはダメだ。
井戸水で製氷すると色々繁殖してすごい臭いになるじゃないですか?
あれみたいな感じ。
 
私、結構長い事栃木に住んでたんです。
栃木の観光地だとやっぱり那須とかの牧場系が多いんですが、どこも味は当たり前に美味しいんですよね。
その感じに慣れてるのもあってか、道志みち秩父芦ヶ久保といった地域の、食事に対する温度感、もっとがんばって欲しいなと思ってます…
 

 
そして最後にライダーの神聖な儀式ことソフトクリームです笑
牧場モノだけあってメチャクチャ濃厚でした!
水が酷かったんでどうかと思ったんですが、こちらはとても美味しかったです!
 
そして帰りは道の駅あしがくぼ経由で帰宅!
だいぶ混んでましたが比較的楽しく帰ってこれました。
 
秩父高原牧場への道程はお気に入り
というわけで、今回初めて走った高原牧場方面への道はとても楽しかったです!
また純粋なドライブとして行きたいなと思いました♪