脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

Napsで洗車とゴミの持ち帰り

みなさんこんにちは!

今回も洗車がテーマです!

洗車はね・・・大事ですから・・・w

今回はシリコンスプレーは使いません笑

シリコンスプレーをWAX代わりに使ってみた記事は下に貼り付けておくので、お時間がありましたらどうぞご覧になってください!

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

zeijakunahiko.hatenablog.com 

zeijakunahiko.hatenablog.com

今回はNapsさんで時間貸ししている洗車スペースをお借りしました!

なんか俺ナップスさんの回し者みたいになってきてますが・・・

まぁあれです。和光の某イキりんかんに溜まってる客が大嫌いなんで必然的にこっちに来てしまうんですよね・・・

その話はまた別の機会にでもw

 

時間貸しだから手ぶらでOK

さてこのサービス、手ぶらでいいんでとっても便利なんです。

言っても私も今回初めて利用させてもらったんですが、何も考えずにレジで洗車お願いします!って大きな声でお願いするだけでした。

まぁ素敵。

料金は30分で500円、更に洗車グッズはAが300円、Bが500円というラインアップ。

とりあえず初めてだったので、1時間+Bコースで1500円のお支払い。

実際コイン洗車場行けば高圧洗浄機から水出すだけで500円掛かりますしね、洗剤その他も買ってればソコソコ費用掛かりますし、全然お得ですよねぇ・・・

Aコースで借りられるのは洗剤とブラシと拭き上げ用タオル。

Bコースは洗剤のグレードアップとコーティング剤、マイクロファイバーが追加になります。

ちょっとブレちゃってますが、洗剤がマザーズのもの。

コーティング剤はCCウォーターですね!

 

これ、汚れ落ちすごいですし、洗い染みも残りにくいです。

CCウォーターもすんごい光沢です。

ほらねwww

えぐいでしょこれwww

これ濡れたボディに吹き付けてマイクロファイバーで拭いただけですよ?www

これやべぇwwwwって思ってちょっとアマゾンと楽天で検索してみたところ

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーター 300

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーター 300

 

楽天だと安すぎない・・・?

アマゾンだと2000円くらい、楽天だと1000円しないところからありますねぇ。

まぁ俺はNapsさんで毎回借りるんで買いませんけど、自宅洗車民の皆様にはおすすめせざるを得ないですねこれは!

 

洗車の次の日はツーリング

というわけで、ピカピカにしたら走り出しますよねw

ルートはどうし〜奥多摩〜帰宅です!

どうしでは写真撮るの忘れちゃったんで奥多摩のものをご覧くださいw

 

もう紅葉が始まってますね!

 

店のオジサン「カラシつけますか?」

俺「アッハイ(マスタードのことやろなぁ)」

(あ、これ辛子だわ・・・)

 

でね、これ見てください

ゴミ置きっぱなしなんですよ。

これね、40すぎの中年の男性と女性が無駄にデカイ声でぎゃーぎゃーやってたあとなんです。

オッサンやらおばさんやら雁首揃えてまったく。

 

もし友人知人にマナー違反がいるようなら、友人知人の皆さんから注意するなりするようにしてください。

人間ですから言葉はわかりますでしょ?

では!