脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

寒さ対策はお済みですか?あ、お済みですかそうですか

みなさんこんにちは!
今回はカスタムネタです!
冬のライダーが直面する悩みと言えばやはり寒さ問題ですが、今日はその寒さ対策の一つを施しましたという内容です!
 

寒さ対策その1
グリップヒーターの取り付け
 
というわけで最初はこの大物、グリップヒーターを付けました!
毎年つけようつけようと呪文のように唱えながらも、いつもまぁいいかと後回しにしてきたんですがw
今回はもう確実に付ける事にしようとw
 
取り付けたのはENDURANCEさんのもの。

非使用時はバッテリーの電圧計になるというシロモノ。
液晶表示タイプとインジケータータイプがあるんですが、私はインジケーターだと何色が何Vかとか覚えられないので液晶表示タイプをチョイスw
 
で、使ってみた結果はとても良好!
手の甲が冷たいじゃんwwwwって馬鹿にする人たまにいるんですが、当たり前じゃんwwwwwって話なんですが、割とまだこの時期なら素手でも耐えられるくらいには温まりますね!
これで真冬でも「冬グローブ+グリップヒーター」で怖いものなしですね♪
 
私は面倒なのでいつものナップスさんで取り付けをしてもらいましたが、ご自身でできるよって方はやってみてはいかがでしょうか?
ほんとおすすめですグリップヒーター。
 
アマゾンだとENDURANCEさんの無いみたいですね・・・
 

寒さ対策その2
防風パーカーの購入
 
私は関東民なので、DOIT(ドイト)という「ホームセンターの生みの親」というか走りというか、そんなお店が近くにあるのですが、そこはドンキの系列店なんですが、本当に品揃えが豊富で、衣類も強いんです。
例えば安全靴なんかもめちゃくちゃオシャレなデザインでしかも3000円位と破格!
そんなドイトで買ってきたのが防風パーカー!
コチラもまさかの3000円。
 
で、実は今洗濯しちゃってるんで写真ないんですけどw
防風カーゴパンツというのも売ってました。
これも3000円。
買いますよねそりゃw
で、上下合わせて着てみると
 
バカ暑い
 
ビッシャビシャになります。
そのくらい防風性能が高いw
 
 

というわけで!
本当にバイク乗りには必携アイテムなんじゃないかと思います。
 
近くにドイト無いよという方はワークマンさんがありますでしょ!
あとは最近だとアマゾンや楽天でも防風パーカーくらいなら手軽に買えちゃいますし、ぜひ探してみてください!