脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

軽症ですが、事故しました

みなさんこんにちは!

今週の土曜日はとても天気に恵まれましたが、皆様はどちらにお出かけになりましたか?

私は事故りました本当にありがとうございます(軽症)

 

よーしツーリングだ(事故)

さて、嫁と久しぶりに休みが合ったので、いい季節でもありますから、でかけたくなりますわな!

んで、嫁といろいろ考えた結果、三峰神社に行こうってことで決定!

二人共給油してさて出発!

 

坂道のあと急なカーブが訪れる近所にて、自動車との接触事故になってしまいました

これね、もうどっちも悪くないですよほんと。

悪いのは行政。絶対に。

だってね、

一応申し訳程度の丁字路なんですが、急なカーブの終わりにあるにもかかわらず、カーブミラーがヨレヨレで視認性ゼロな上、明後日の方向に向いてるんですよ!

見えるかぁ!

警察の方も

いやこれはね。。。見えないよね。。。って言うくらい。

俺もマジ納得。

見えるわけがない。

幸いスピードなんか出てなかったんで、時速5キロ程度で車と接触するも、転倒するでもなく、右膝が車とバイクに挟まれたって程度で済んだんです。

まぁ痛すぎて吐き気もしたし、念の為救急車で運んでもらって、レントゲンナドナドやってもらったんですが、診断結果は打撲ですよ、と。

病院側の対応は死ぬほどムカつく態度だったんですがそれはとりあえず置いといて、マイバイクも先方さんのご自宅において頂いているとの事。

いやいやそれはいくらなんでもちゃんとご挨拶せねば!と菓子折り持って伺いました。

 

そしたら相手方すーんごい恐縮。平謝り。全部私が悪いんです人身事故で進めようって。

いやいや、まってくださいとw

俺が4輪だったら停止できてましたよとw

2輪だからギリギリ止まれなかったというのは間違いなくて、俺に過失が無いなんてありえませんよとw

 

いやね?これが相手の態度まで糞ムカつく感じで来られたら「お前さ」って言うところですが、全部私が悪いのでって俺の体まで心配してくださっちゃったら、本心はどうであろうとこっちも申し訳なくなりますよねw

だから、物損事故で進めましょうよ悪いのはあのカーブミラーを放置している行政ですよって言いましたねw

 

今後

とりあえず今後は先方の出方次第でこちらもやり方変える可能性はありますが、現状は物損事故で進めたいなと。

お互いのあるべき過失割合で保険使って進められたらいいなって思ってます。

まぁ・・・切ないかなバイクと車じゃ、バイクのほうが有利になりがちなんだと思いますが、その辺り、うまく着地できたらいいな。

 

 

というわけで、三峯神社は時間的に行けなくなっちゃったけど、せっかく嫁と休みが合ったわけだし、道の駅あしがくぼまで走りに行ってきました!

 

バカ寒かったです!

グリップヒーター様様ですよほんとw

では!

 

RSタイチ(アールエスタイチ) 防風インナージャケット (M) RSU232

RSタイチ(アールエスタイチ) 防風インナージャケット (M) RSU232