脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

三峰神社に登拝してきました!

みなさんこんにちは!
今回は久しぶりにツーリングの日記です!
 

三峯神社に初登拝!


 
というわけで、今回は秩父にある三峯神社に行ってまいりました!
実は先週のツーリング予定地がこの三峯神社だったんですが、出発の段で事故・・・
結局、夜の道の駅芦ケ久保に行ってきた、って記事を書きましたね笑

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

 今回こそはと、妻(YAMAHA XT250X)と一緒に愛車のCB750(RC42)を駆り、出発します!

 

 

 


その前にオイル交換


 
今回は冬ということもあり、まぁ頻繁にオイル交換してるんでAZのオイルに戻そうと。
それがこちら!
MEG-015
 

 
これがなかなかに良いんですよ!
といってもやっぱりHONDA純正のG2やG3の方がモノはいいと思いますが、マメに交換するなら本当に十分。
というか、RC42に関して言えば、
古いバイクは鉱物油のほうが調子いい
という説に賛同したい位G2が調子良かったです。
(G2は部分合成)
で、G1(鉱物油)入れるくらいならまたAZのにしようかなって事で、今回はMEG-015(10w-30)にしました!
 
相変わらずシャバいですが。。。w
 

紅葉は見頃


 
さてオイル交換も終わり、気分も新たに出発です!
道中ほとんど止まることなく三峰神社を目指します。
いかんせん遠いのでw
 
で、到着したのはもうすでに夕暮れw

 
とまぁ写真だとソコソコ明るく見えますが、足元真っ暗です。
やっぱりLEDライトは持ち歩くべきだなと思いましたね。
ちなみにカメラは愛機DSC-RX100M2です
 
 
ちゃんと参拝とご神木に触れ、御朱印もゲットしましたし、早めに引き上げて晩御飯にすることにしました。

 
しかし時既にお寿司 もとい遅し
 
寒いwwwwww
 
まじで持っててよかった防風インナー。
もう今年何度お世話になったことか!
これは本当に予備で持ち歩くのをおすすめしますよ!
RSタイチ(アールエスタイチ) 防風インナージャケット (M) RSU232

RSタイチ(アールエスタイチ) 防風インナージャケット (M) RSU232

 

 私の愛用品は↓

すげぇコンパクトじゃないですか?w

これでもちゃんと成人男性の上半身用ですから侮れません。

 
 

晩ご飯はフォロワーさんおすすめのラーメン屋


さて秩父のラーメンというとここが有名だそうですね!
ツイッターのフォロワーさんがよく行ってるとの事で、我ら夫婦もお邪魔してみます。
 
ラーメンいとう
 
豚骨ベースの醤油、味噌、塩の3種類のみで、それぞれチャーシュー麺とかのカスタム麺はあるものの、シンプルに攻めている感じに好感がもてます。
そして肝心の味ですが、背脂豚骨ラーメンの典型で、細縮れ麺とスープがよく絡む東京ラーメンって感じでしょうか?
ちょっとしょっぱいですが、塩ラーメンに後入れの特製ラー油が入るとめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。
 
もし池袋北口の「宮本」や亀戸や錦糸町の「ハッスルラーメン」等の感じがお好きでしたらハマると思いますよ!
 
 
 
体も温まり、ゆっくり帰ろうか、と帰路につくんですが、途中で寄った道の駅あしがくぼで面白い出会いが

 


ホーネット乗りの女性ライダー


 
駐輪スペースにアメリカどめされた骨250を見てオイオイ・・・なんて思ってたら、それのオーナーさんである女性ライダーさんに声をかけていただきました。
夫婦でライダーなんていいですね!と。
軽く雑談を交わすと
「バイクは裏切らないから・・・」
「ホーネットより素敵だと思える存在に出会えないから・・・」
「おすすめのスポットは○○。もう天国のような場所・・・ごめんね病んでるから表現が・・・」
 
 
 
いやお前まぁまぁかよ
 
と思ったんですが、これもなにかの縁ですから、ちょっとだけ出会いについてアドバイスをしてきました。
 
ツイッターで新しくアカウントを作る。
1つ目の発言はこうだ。
 
バイク垢作りました☆
#バイク乗りと繋がりたい
#バイク好きと繋がりたい
#バイク女子
#ホーネット好きで何が悪い
 
で、自撮りね。
4枚中3枚は無駄な自撮りね。
これでもう乾く暇無くなるよっていう完璧なアドバイス
 
今頃はもう潤っている頃ではないだろうか・・・
 
そして彼女に別れを告げ、嫁とゆっくり帰ってきました。
というわけで、今回は三峰神社に行ってきた!という日記でした!
ではまた!