脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

グリップの摩耗を保護!熱収縮チューブでグリップを守る!

先日の日記でグリップヒーターを付けたという記事を書きましたが、今回はそのグリップヒーターを保護しよう!

という

カスタムネタになります!

 

 

グリップヒーターを保護しよう!

グリヒを付けたという記事はコチラ!

zeijakunahiko.hatenablog.com

 グリップヒーターを付けるのは良いものの、夏場使わないしなぁ…というそのお気持ちよ〜く分かりますw

私もギリギリまで迷ってたクチでして、暖かくなるグローブ買えばいいかと思ってた位なんですが、紆余曲折あって結局グリヒにしたんです。

が、やはり使わない時期も含めて、グリップの摩耗は保護しておきたいよね、という事で、今回は熱収縮チューブタイプの保護グッズが出ているので、そちらを導入してみました!

 

取り付け簡単な熱収縮チューブ

さて肝心のモノはコチラ

めっちゃシンプル。

語ることすら無い程にw

TaiseiDC グリップシュリンクチューブ 2個セット サイズ 40mm 長 104mm (黒)
by カエレバ


私はバーエンドミラーを付けているので、一度外し、ドライヤーで縮めていきます。 

その結果がコチラ

うんシンプル!w

厚みもそんな無いので、グリップが太った感もほとんどなく、違和感もないのでバッチリです。

これなら安いし簡単だし付けといて損はないですね!

熱の伝導が悪くなるかな?と心配してたんですが、それも特に悪くなった感じもありません。

 

他メーカーだとキジマさんからも出てるんですが、おそらく品質に大差ないでしょう。

スポンサー契約でもしてるならそっち買ったかもしれませんがw

(余談:ヘルメットロックはキジマさんの使ってますオススメです)

 

グリヒの熱でも縮む?

私の家は集合住宅なんで、外にコンセントなんか無い為ドライヤーが使えません。

なので、こちらも先日の記事で書いたカセットガスストーブを使って縮めましたw

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

 

危ないんで当然オススメしないんですが、ビビりながらやったんで、やっぱり縮みが甘かったんですよ。

そのうちなんとかするさ〜なんてグリップヒーター使ってたらいつの間にかぎゅっとなってましたw

ちょっと笑ってしまいましたが、みなさんが施工するのならちゃんとドライヤーでやりましょうね!w

それでは今日はこのへんで!