脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

任意保険を見直そうか検討中

今回は雑談です!

バイクの任意保険は入ってますか?

いや、入ってて当然ですこればかりは!

当然なんですが、未加入さんが結構多いのはバイク業界ならでは、でしょうか?

私は現在全労済に加入しているのですが、結論から言って

歯に絹着せて言っても糞

です。まじで。ほんとに。全力で。絶対。異論は有り得ない。

 

全労済がダメだと思ったきっかけ

先日事故にあいましたが、その時の対応、その一言につきます。

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

 事故に合ったらやはり保険屋に連絡するじゃないですか。

過失割合とかもまだわかりませんし。

でもね、被保険者から事故の連絡あったら言うことあるでしょう?

怪我の具合はどうか?とか、心配していますよというアピール。

これね、対応悪いんじゃないの?と言われるネット保険でも、そしてCMでも有名なチューリッヒも徹底してるんですよ。

まずは何よりお怪我の具合が一番ですので、ってしつこい位言ってくれるわけ。

全労済は一言もない

しかもイチイチ態度が悪い上に、「相手方が言い分変えてきたら連絡ください」とか淡々と言ってんの

バカなんかこいつはと。

正直潰れてしまえと思うほど腹が立っているので、事が片付いたら保険会社を変えてしまおうと思っています。

例えば何かの間違いでこの記事を全労済のお偉いさんが見て、謝ってきたところで絶対に許さないですね。 

どこの保険にするのか

これがね〜決めきれてないんですよね〜。

こないだの事故の相手方は東京海上日動だったんですが、ここは文句なしに完璧ですね。

月々払いも選べるし、第一候補ではあるんですが、急いではないのでちょっと色々比較検討してみようと思います。

保険料って実際そこまで大きく変わらなくて、ネット型と東京海上日動は実は大差なかったりするんで、細かいところで比較してみたいと思います。

ぶっちゃけ吟味するんなら資料請求は必須です。

 

前職のバイク屋時代の感覚で言うと

東京海上日動がオススメではありますが、妻の入ってるチューリッヒも対応すごくいいんですよね。

ただ、月々払いが希望なんですよね。

バイク屋やってたときに保険の勧誘する時、大体月々払いの金額で商談してたんで私自身が比較しやすいって話なんですがw

ちょっと悩んじゃいますが、盗難保険も今後見据えて(今のバイクでは加入しませんが)検討していきたいと思います。

まだ未加入、もしくは乗り換えどうしようかな?なんてお悩みの方。

一緒に悩んでウジウジしましょww

 

盗難保険は買った時にしか入れない事が多い

ま、そらそうですわなって話なんですが、盗難保険は車両購入時のみ加入可能!というところがほとんどですし、けっして安いものじゃないってイメージなんですが、今後新しいバイクを買うときにまた保険会社で悩むのもダルいので、今のうちに吟味してしまおうかなぁと考えてます。

皆様もこの機会にぜひ一緒にグダグダやりましょうw

 

では今回はこの辺で!