脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

道の駅どうしから宮ヶ瀬ダムとオギノパン!

道志みちが走りたかった!

GSX-S1000が愛車になってから、やっぱり行って置くべきでしょ!

というわけで、妻と一緒に道の駅どうしを目指します。

 

道志みち

動画や写真は撮ってませんが、高速を使って相模原ICで降り、道志みちを走ります。

目的地は道の駅どうし。

ま、関東ライダーなら絶対知ってるスポットですよね!

私でさえもう何度目だろう?って位に足を運んでいて、この道の駅の先にある山中湖から見える富士山に何度も感動しています。

そんなライダーの休息地(ライダー以外もたくさんいらっしゃいますが)道の駅どうしですが

惜しむらくは

飯が不味い

 

あれなんなんですかね?笑

クレソンが売りらしいんですよね。

で、何かっていうとクレソンをねじ込んで来るんです。

うどんに練り込んでみたり、パスタに絡めてみたり。

それぞれ(麺、スープなど)個別には美味しいのに、相性がまるで考えられておらず、味が大喧嘩してるっていう笑

もはやこの飯マズっぷりは、

ライダーが増えすぎないよう行政が敷いた施策なのでは?

と思うレベル。

カレーでさえまぁまぁってレベルなのはむしろ製法を聞きたくなります。

食べたこと無い方!

ぜひ一度!笑

 

驚きの屋外店舗

メシマズはレストランにとどまらない!

ポイントはここ。

土日は外で豚串や川魚の塩焼きが売られています。

まさかと思うでしょ?

 

 

コチラも食べたことが無い方!

ぜひ一度!!!!笑

 

 

宮ヶ瀬ダムを目指す

さてどうしでちょっと休憩を果たした我ら夫婦は、宮ヶ瀬ダムを目指します。

行ったことなかったんですよね~。

いつも道の駅どうしで満足して帰っちゃってたので!

道の駅どうしからは約1時間!

 

バイクは駐車場が無料です!

もっと早くから行っておくべきでしたねここは!

 

 

 

あれ!?なんか格好良いバイクいる!あ、俺のだったわwwwww

 

はい、すみません。

 

ケーブルカーみたいなのでダムの下側にある発電所近辺に降りられます。

今回はカメラもって行かなかったので、スマホ撮りです

カメラ持っていけばよかったですねー。

 

だいぶ好きな景色です。

 

次はここでダムカレー食べると決めました(硬い決心)

 

オギノパンを目指す

Twitterなんかでよくライダーが話題にするオギノパン。

宮ヶ瀬ダムから僅か10分の場所にあるんだそう。

目指しましょう!

妻はおかずパンやら何やら、目を輝かせながら選んでました笑

私は外の売店で売っている揚げパンとカレードーナツを調達します。

 

いやこれ、すごい!

美味しいのはもちろんなんだけども、サックサクのカリッカリ!

こんなの食べたこと無いですね!

正直、揚げパンってそんなに食べたい?って思ってたんですよね笑

給食のイメージで、しなしなベチャベチャっていう。

でもこれ全然別物!

本当に美味しい!

まだ行ったこと無いよって方、行ってみてください!

あんぱんも美味しいよ!

www.ogino-pan.com

 

うん・・・次から食事は道の駅では無いな・・・

 

 

高速に乗ってみて

さてGSX-S1000にETCは移植していたものの、コイツで実際に高速道路を走ったのは今日が初めて。

ファーってスピード出るんで本当に楽ですね~このバイク!

で、やっぱり思ったのは風防の心強さ

あると無いじゃ段違いですね!

有り無しでシルエットもだいぶ変わりますが、こんなに小さくても効果は覿面でした。

私のについているのはヨシムラのウィンドアーマーで、スモークスクリーンです。

クリアとはまた印象が違いますね!

在庫あり YOSHIMURA ヨシムラ ウィンドアーマーNKスクリーンWIND ARMOR SUZUKI GSX-S1000
by カエレバ

 

ツーリングのときだけ付けるという方もいらっしゃるようですね!

私は面倒ですし、このシルエットが好みなのでつけっぱなしですが笑

ウィンドスクリーン、おすすめです。

 

というわけで、意外に初めてだった宮ヶ瀬エリア

とっても素敵でした!

今の時期、むしろ空いてますので、ライダーの皆様、ぜひ!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック