脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

出逢ってしまったコーティング剤

みなさんお久しぶりです。

現在絶賛引越し中ですが、年内はこちらのブログもドメインごと残しておきますので、

気になる記事があればぜひご覧いただければ幸いです。

 

 

 

ボディコーティング屋お勧めの一品

そんなこんなで、先日バイク友達繋がりで、元ボディコーティング屋だった方と知り合う機会がありました。

彼はちゃんと2液タイプのコーティングをしっかりかけるタイプとのこと。

でも施工もなかなか大変だし、なにしろ業者用の為入手も困難。

なので、何か市販でお勧めは無いか聞いてみた所

CCゴールドをお勧めされました

プロスタッフ 車用 コーティング剤 CCウォーターゴールド300 S121
by カエレバ

 

初期光沢が2液タイプ並み

お勧めポイントは初期光沢。

初期光沢だけなら2液タイプと変わらないよ!とお勧めされたのです。

そこからの長持ち具合いとか飛び石耐性に違いはあれど、これは本当にお勧めだと。

 

以前からずっとAZを使っていて、光沢はバリアスコートに引けを取らないものの、やはり光沢が長持ちしないのは否めませんでした。

だから洗車のたびに使っていたんです。

しかしこのCCゴールド、月に一度で全然大丈夫だからとも。

これは心強い!

 

早速買ってみる

で、早速買ってみました。

f:id:handax2008:20200603235456j:plain

 

せっかくなので下地もある程度整えたいので、あえてコンパウンド入りの洗剤も購入。

f:id:handax2008:20200603235445j:plain

【プロスタッフ PROSTAFF】魁 磨き塾 コンパウンドシャンプー ダーク S-99
by カエレバ

 

軽く水でボディの埃を落とし、スポンジにちょっと洗剤をとって、力を入れずに洗います。

そして濡れたままのボディにCCゴールドを吹きかけ、付属のマイクロファイバーで塗り伸ばします。

 

その結果

 

f:id:handax2008:20200603235707j:plain

f:id:handax2008:20200603235738j:plain


これはエゲツないw

今まで色々使ってきて、バリアスコートも評判程良くもなかったし、その程度ならAZでいいわ〜と思ってそうしてきましたが

これは別格。

ほんとガソリンスタンドなんかでやってるコーティングかけたみたい・・・

 

まとめ

CCウォーターゴールド

ご期待ください(キリッ

いやこれほんとうに凄かった。

価格もバリアスコートより安いし、保持力もバリアスコートより長いようです。

あれ1ヶ月保たないですからね。

 

コーティング剤、迷ったらCCゴールド

大変にお勧めです!

ちょっとどうしても艶を見て欲しくて取り急ぎ記事にしてしまいましたがw

 

今回はこの辺で!

ではまた!