脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

梅雨、長くないですか・・・?

長いのよ梅雨が

ちょっと今年の梅雨ってば長すぎませんか?

ネタが枯渇するってば・・・

 

乗れないから磨いてばっかりに

天気のご機嫌を伺っては出かけ、雨に降られて帰ってくるっていう

もはやお決まりのフロー

結局出かけられないからブログに書くこともなく・・・

雨に打たれるから磨いては注油し、また磨いては注油・・・

もう7月終わっちゃうけど梅雨明けの目途も立たずw

悲しいですねぇ

 

スズキのFANライドフェスタ

これも埼玉開催分に行こうと、友人や妻と楽しみにしてたんですが、決行してたものの私たちのキャパを超える雨量で急遽中止に。

いやVstrom1000に乗ってみたかったんですが、残念でした。

あとは125のスポーツとかものってみたかったなあ・・・

次の開催は絶対いってやるぞ!!!

 

バイクが雨に降られたら

古いハーレーやパワフィルカスタムの車両でもなければ、防水かどうかはそこまで気にする必要もないと思います。

ハーレーのバイクは水をかけるなとはよく言いますが、最近のはさすがに大丈夫でしょう!

で、雨に降られたらやっぱりチェーンとWAXは気になるんですよね・・・

前回チェーンルブを変えてみたんですが、今のところとても良好

 前回の注油から500km走ったかどうか?というところですが、ま、雨を食らったら注油しておくのが吉。

 

ボディも例によってハンディモップでほこりを落としてから水無し洗車です。

 水なし洗車も前回からお気に入りのこいつ

 ほんとこいつ便利!

ガラス系が目当てならAZがおすすめですが、クイックシャインはカルナバロウ。

光沢もよく撥水も良し!

一本持っておくとほんと便利です!

 

あとは梅雨明け

去年は今頃馬鹿みたいに晴れまくって悲惨な暑さでしたが、今年の具合はもうそろそろ晴れてくれていいんだけど・・・

そんなじめじめした毎日に負けず、楽しくバイクに乗れる日を待ち望むのでした。

 

というわけで、今回はこの辺で!

では!

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック  

 

レビュー依頼などはコチラ!

www.amazon.jp