脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

GSX-S1000リアブレーキパッド交換!

リアのブレーキパッドが減っていたの気にはしていたんですが、重い腰を上げようやく交換にw

パッド選び

外してみた訳ではないけれど、たぶんデイトナの赤パッドが付いている模様

 というわけで、同等品がいいかな~とか、リアはもうちょっと利きが悪くてもコントロール性があると扱いやすいかな~とか

そんな事を考えていた雨続きの夏の終わり。

じっくりといつものwebikeを眺めます。

 

で、見つけたのがこれ

SBS エスビーエス/ストリートエクセルシンター 657LS ブレーキパッド
SBS エスビーエス/ストリートエクセルシンター 657LS ブレーキパッド CB1000スーパーフォア(ビッグワン)
 

ポイント還元が20%だわはじめから30%引きだわ、これでいいんじゃないかと。

で、早速購入。

いつものことですがwebike在庫は無いらしいのでメーカー回答待ちからの納期1週間とw

アマゾンほどのスピード納品を求めちゃいませんが、いい加減にして欲しいところですw

ヨドバシにも扱いあるし、今度からそっちで探してなければやむなく、って感じにしようかな。。。

 

入荷してからの放置

急いでなかったんで別に良かったことは良かったんですが、よーしバッチリ交換やっちゃうゾ☆

なんて気分はとうに消沈。

そのまま放置すること1週間w

雨で出かけられない日がチャンスだ!とばかりに交換に入りますw

 

いざ交換!

CB750乗ってた頃だったらここでネタになるようなアクシデントの一つでもあったことでしょうが

そこはGSX-S1000

5分で作業終了

新しいバイクっていいなぁオイぃ。。。

外したパッドはもうペラッペラ

さて試走!

と行きたいところですが、まだ降ったりやんだりな怪しい空模様

今日はとりあえずいっかなぁ。。。なんて気になりながらも一旦撤収。

 

晴れた瞬間にテストラン!

youtubeサーフィンしてたらなんだか雨が上がった様子。

一瞬の晴れ間に走り出します。

感じは、うん、まぁ赤パッドに比べたら効かないけど、教習所で習ったリアブレーキを踏みながら低速走行するヤツはとてもやりやすくなりましたw

まぁ、止まらない!ってことはないのでいいでしょう。

ただね、一度赤パッド経験しちゃうとそっちがいいなとは思っちゃいますよねw

 

というわけで今回は久しぶりに整備らしい記事になった(?)ようななってないような感じですが、この辺で終わりたいと思います!

みなさんもブレーキパッドの厚み、気にして見てくださいね!

街乗りだとぺらぺらでも止まっちゃいますから、結構見過ごしがちなんですが、制動装置は侮ること無かれ!ですね♪

 

では今回はこの辺で!