ガス欠からの後日談
雑談であります
先日のツーリングで起きたガス欠騒動・・・
その後日談を少しばかり語りたいと思います。
後日談〜序〜
まずはこちらの画像をご覧ください。
この画像はバイクブロス様の諸元表からの引用になります。
ごごごごごごおごごごごおっごおおっご540キロも走るんかぇ!!!!!
どう考えても無理です本当にありがとうございます。
とは言え、まぁリッター20キロなら400キロでガス欠!ってなら少しは現実的ですよね。
いっちょ給油してみっかぁ!
ロードサービスにて10Lの給油をしてもらいましたから、今回の給油量に10Lを加えて計算します。
今回の給油量は8.09l
そこに10lを加えて18.09l
そして前回の給油からの走行距離は368.0km
その燃費
20.3km/l ・・・・ん?
前回のガス欠時の走行距離は300km
完全ガス欠による燃料量は20l
その燃費15km/l
やっぱりかこのやろうwww
計算上あと2L弱入っていたはず、という計算になりましたwww
バキュームホースが原因で確定
はい、つまり、まだやっぱり少し燃料いたはずなんです。
でも吸えてなかった。
いやーこれは悔やまれますねw
解決してるんでいいんですが、やっぱり後回しにしたツケを払う格好になったんだなぁという反省一色です。
CBすまんな!詫びの印だ!
前回の日記でホース交換してますしもう問題は無いんですが、愛車CBには詫びの印って事で添加剤の投入です。
しばらく吸いづらい状況で走らせてすまんかった・・・
ま、定期的に使おうとまとめ買いしたアレですが!
そう!
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これですわ!
結構前の記事でも書きましたが、ワコーズ フューエルワンやYAMAHAのアレと同じ成分で爆安なんでガチでオススメです。
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いい感じに燃料ラインをキレイにしてくださいね〜
総括
キャブ車なら 燃料ラインは ケチるべからず(字余り)
本当に大した作業でもないので、私の様に横着せず、ビシっと交換決めてあげるのがベストですね!
そんなわけで後日談はこのへんで!
大自工業 メルテック Meltec アルミガソリン携行缶1L FK-06 | ||||
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