脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

格安リアサスの経過

CBのラストツーリング、次回書きます

 

みなさまこんにちは!

令和になって数日経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか!

 

格安リアサスの記事が人気

さて、当ブログでは一時期シリコンスプレーをキーワードとしたアクセスが多くありました。

しかしながら今は格安リアサス(リアショック)の検索が多い様子。

で!気にしてその後の経過をチェックしてみたので、今回はそれについてしたためたいと思います。

 

ちなみに過去のリアサス記事はこちら!

 

www.zeijakunahiko.work

www.zeijakunahiko.work

www.zeijakunahiko.work

 

一年後を書く

さて、格安リアショックのU-CP(17,000円前後)を導入したわけですが、それから一年が経ちました。

U-CP ユーシーピー リアサスペンション HONDA CB750F
by カエレバ

いまだにこれといった不満がありません。

しかし!

一個だけ出てきましたよ。

安物ならではの現象が

こちらをご覧ください

現在の様子です。

別体になっているタンクにご注目いただきたいのですが

取り付け直後のもの

タンクの色がぜんぜん違う!笑

 

やっぱり安物の塗装は安い!笑

 

機能的な問題はあるか?

と聞かれたら全くありません。

未だにしなやかでありつつしっかり踏ん張ります。

最近のバイクに比べたらちょっと硬いかもしれませんが、あんまり硬いな!とは感じないですね。

例の日本で買える最安のリアサス、RCを買うくらいなら、本当にもうちょっとだけ出してU-CPを買うのがおすすめですね。

せめてRFYとかね。

RFY アールエフワイ リアサスペンション リアショック カラー:オーリンズカラー CB750F (RC04)
by カエレバ

 

なんでまたこの記事なのか

いやね、そろそろCBとも本当にお別れなんだなぁって思って、撮った写真なんかを眺めてて

あれ?なんかタンクの色こんなだったっけ?

って気づいちゃったわけです。

で、過去に書いた格安リアショックがベタ褒めな内容だったので、ここは一つ訂正の意味を込めて書いておこうかなと笑

ま、ほんとそれ以外は全然問題感じないんでおすすめなのは変わらないですけどね笑

 

 

そんなわけで、今回はこのへんで!

では!

 

↓よろしければクリックにて応援よろしくお願いします! ↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック