脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

台風ばっかで乗れやしない!洗車もできないしゲェムしョ・・・

みなさんこんにちは!

休みになると台風が来る男

ひこです(ニッコリ)

 

天気が悪い時にするメンテナンス

専ら私は雨が降るとチェーン清掃や注油、その他気になるポイントの調整をちょこちょこやってます♪

みなさんは如何ですか?

雨が多いせいかバイクにシリコンスプレーの記事に対するアクセスが増えてきてますので、ちょっとした洗車等を嗜まれているのでしょうか?

ちなみに過去に私がレビューした洗車記事もよかったら見て行ってくださいw

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

zeijakunahiko.hatenablog.com

zeijakunahiko.hatenablog.com

 

シリコンスプレーってまた話題に上がってきてるんですかね?

とにかく安いし錆止めにもソコソコいけますし、自宅内のメンテナンス(引き戸のレールとか)にも使えて〜なんて大分お得ですよね実際w

 

KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ? (420ml) [ For Mechanical Maintenance ] 潤滑・離系剤 [ 工具箱の必需品 ] [ KURE ] [ 品番 ] 1046

いやでもタンクが超デスグリップになるんで、ニーグリップパッドは無いと怖いんで気をつけてくださいねw

キジマ(Kijima) ニーグリップパット GBタイプ左右セット 208-003

まぁシリコンスプレーしたいが為にパッド買うってのも本末転倒ですが・・・w

さてそんな私は今回、また格安リアショックのプリロード調整と、チェーンの注油を行いました♪

 

zeijakunahiko.hatenablog.com

 プリロードは現状から5mm程縮めました!

ん?縮めたで合ってる?w

緩めた?でいいのかな?

13mmくらいにしてたのを8mmにしましま!

なぜかというと、乗り心地は固めで好みだったのですが、先日の愛知ツーリングでケツが割れて穴まで開いてしまったので・・・

もうちょっと柔らかくてもいいかなって思ったんで調整しました!

私の体重的にも8mmで着地で良さそうです♪

この5mmでめちゃめちゃ変わりますね〜ヒップに優しいセッティングになりましたw

 

そしていつものチェーン注油!

今はレイキッシュの使ってますが、これが今の所一番相性いいのかも?

まぁ気分でWAKOSとか使うかもしれませんけどねw

 

 

しかし最近夜景撮ってないなぁ・・・

川崎の工場夜景とか取りに行きたいんですけど、なかなか行けずにいます。

 ちょっと休み前日とか使ってまた行けたらいいなとおもってます!
では!