脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにオイル交換とチェーン注油!

ようやく繁忙期が終わりました みなさんこんにちは!お元気ですか! 私はというと漸く繁忙期が終わり、なんとなく早く帰れそうな雰囲気があったりなかったりになりまして 陽気もよく、お日柄もよく SEKIROにダダハマりです ◆送料無料・即日発送◆PS4 SEKIRO: …

フォークからお湿り?オーバーホールします!

季節柄 フォークからオイルが滲む季節になりました いかがおすごしでしょうか? 季節柄、フォークは滲む じつはこの時期、フォークからオイルがよく滲むんです。 いやホント。 バイク屋時代、「ま、大丈夫でしょ!」からのオイルにじみで帰ってくることイト…

暖かくなってきたのでツーリングの準備

友人がバイク買うと自分も欲しくなる あると思います。 友人がね、最近大型免許を取りまして センダボを買ったんですよ。 いいなぁって思って。 友人がバイク買うと自分も欲しくなる 三寒四温などと申しまして オイルを買う ついで買い 動画もやってます! …

エアクリーナーをバラすだけでこのざま

2007年前後から、バイクもボチボチキャブが廃止され始め、今ではFIが当たり前になっています。 そんな時代に、私のバイクの型式はRC42 そう 排ガス規制前の無印なのです 排ガス規制前とは 排ガス規制がもたらした影響 RC42への影響 古いバイク故 ウェルカム…

雨につきライダーたるもの・・・

家で家族と団欒すべし! 否!モンハンやろうぜ!!!!!! という訳で最近仕事が笑っちゃう程忙しく、週に一度の生存報告にとどまってしまってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? みんなには内緒にしてたんですが、実は・・・ 2019年もなんと3月なんで…