脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

暖かくなってきたのでツーリングの準備

友人がバイク買うと自分も欲しくなる

 

あると思います。

 

友人がね、最近大型免許を取りまして

センダボを買ったんですよ。

 

いいなぁって思って。

 

 

三寒四温などと申しまして

暑かったり雨降ったり忙しいですねホント。

先週無理してでもエアクリ戻しておいてよかったのかもしれませんw

 

www.zeijakunahiko.work

 しばらくカスタムはいいかな〜なんて思っていたところ、そういえばそろそろオイル交換だなと思い出しました。

 

オイルを買う

友人がセンダボ納車したもんで、一緒にラーメンレーシング行こうぜ!って言ってたんですが、私の仕事が忙しくなってしまい、あれよあれよと一ヶ月経ってしまいました。

でもようやく気力も上向いてきたため笑

約束を取り付けました。

待ち合わせは2りんかん。

せっかくだし今回は店舗でオイルとオイルパック、エレメントを買って帰ろうと。

そろそろ暖かくなってくるし、10w-40でもいいのかなーと思ってたらレジ前で特価の島が。

そう、HONDA純正のG2 10w-40です。

by カエレバ

 

特価とはいえ流石に楽天とかYショッピングの値段までは下がってませんが、まぁ、受取の手間とか考えたらトントンでしょうw

エレメントは2りんかん品番やベスラの品番でいうところの4007

by カエレバ

 実際G1の10w30でも十分だろうと思ったのですが、次回オイル交換がGW明けになると予想し、まぁいいかなと。

 

ついで買い

結局ラーメンは食べにいってめちゃくちゃ美味しかったんですが、オイル交換するまでの気力は沸かずw

で、オイルのついで買いしたこれを取り付け!

by カエレバ

 

写真を撮ったタイミングが悪く、配線がごちゃごちゃしてますが、こいつらをキレイにまとめたくてつけました。

本来はね、ハンドルの強化が目的なパーツですし、実際カッチリした感じにもなります。

あと振動が伝わりやすくなるため、人によっては疲れやすくなるかもしれません。

私はダイレクト感あって好感触ですし、なによりスマホが移設できればめっちゃありがたい!

実はずっとつけようか迷ってたんです。

そこまで迷うようなパーツでもないのに笑

 

とまぁ今回は随分ピンぼけしたような日記でしたが、要するに仕事以外なにもなかった一週間でした笑

今回はこのへんで!

 

動画もやってます!

ゆるくやってますが、よかったら観ていってください!

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援をお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック