脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

ようやくミラー交換

先日ミラーの具だけがなくなった事件がありました 

www.zeijakunahiko.work

 

ミラーを選ぶ

先日のミラー事件から、しばらくノーマルミラーに戻してたのですが、そらもう長いことバーエンドミラーにしていたものですから、全然慣れなかったんですよねw 

www.zeijakunahiko.work

 

しばらくどうしようか悩んでいたのですが、とうとう決めました!

 

今回選んだバーエンドミラー は

デイトナ!

f:id:handax2008:20200402220402j:plain

by カエレバ
by カエレバ

 

選んだポイント

うん、見た目です

TANAXのはボールジョイントが多用されているので、角度調整の自由度が恐ろしく高いですし、何しろメーカーとしての対応が本当に神。

by カエレバ

 

しかしながら

また具だけ飛んで行かれても困るのでw 

いや、そんなの本当に激レアイベントなんだと思うんですが

今回飛んでったミラーの中を見たところ、接着剤の跡が無かったんですよね。

留まってるだけ。

実際十分なのかもしれないのですが

振動の多いバイクでそれは無いだろうとw

 

いざ取付

サクッと数分でやっちゃいます。

f:id:handax2008:20200402220352j:plain

f:id:handax2008:20200402220632j:plain

 

純正ミラーの取り外しあとは穴が開いてて格好悪いので

f:id:handax2008:20200402220415j:plain

 

ポッシュの専用装飾ネジでカバーしてやります。

f:id:handax2008:20200402220430j:plain

  

by カエレバ

 

まとめ

さて、ようやくバーエンドミラーに戻せたわけですが

取付が夜だったので、明るい昼間に調整してやりたいと思います。

では今回はこの辺で!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック