脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

バーエンドミラー事件

愛車のバーエンドミラーに起きた悲劇を

 

気がついた時には

すみません、今日本当にしょうもないんですが、ちょっとしたアクシデントにあったので記事にしたいと思います。

そのアクシデントとは!

 

気がついたのは朝会社に着いてから

今朝はバイクで会社に行ったんですが、会社近くの駐輪場にて駐車し、チェーンを掛けたところであることに気づきます。

 

ミラーの鏡部分がない、と

 

ん?

ん?ん?ん?

って変な声出ましたよねほんとwww

なにこれってwww

 

ホントだもん!ミラーあったもん!

 

とかつぶやいたら公式さんが接触してきましたw

 

公式の神対応

使ってるバーエンドミラーはTANAXのもの

TANAX(タナックス) バイクバーエンドミラー NAPOLEON (ナポレオン) バレンネオミラーC (ブラック) 左右共通 丸型 ANC-104
by カエレバ

 

根本のところから角度が調整できるので大変お気に入りなのですが、いかんせん今回のようなアクシデントが初めてでw

めちゃくちゃ笑ってたんですが、公式(微公式?)さんがとても心配してくださって、交換するよ!って何回も言ってくださったんですよ。

 

いやいや・・・でもこういう外装パーツって、ずっと直射日光も食らっているし、寒暖の差や雨に打たれることもあって過酷じゃないですか。

こんな事はそんなに無いことである、とはわかっていても、そういうもんだよ外装パーツって、と思っているので、なかなか保証行為してほしい、という気にもなれずw

 

交換対応はお願いしない

だってね、買ってすぐならまだしも、半年経ってます。

ちゃんと買うので交換は要らないですよ!

と伝えても、「いいから!代替品送るから!」ってw

最後はなんとか理解してもらって、この話は終わりなんですが

いや、TANAXさん対応良いですよとっても。

こういう会社がバイク乗りのためにたくさんの良い商品を開発してくれているのか、と思うと、もっともっと応援したくなりますよね!

 

みなさんも何か欲しい物があったらぜひTANAXから探してみてくださいw

 

バーエンドミラーは少なくともとてもオススメですよw

私のケースは本当にウルトラレアケースなのでwww

 

というわけで今回は雑談でしたが、ハイル!タナックス!

では!