脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

なんだかんだでバーエンドミラーにする

バーエンドミラーが良いなって思ったんです

 

買ったときについていたミラーが、何故か両方逆ネジだったっていうちょっとしたホラー

 

 

バーエンドミラー好きなんです。

私のGSX-S1000に最初から付いていたミラーが純正なのかどうかは定かじゃないんですが、なんかやけに位置が高いなと思ってたんですよ。

写真はこの前の工場夜景の時のものですが・・・

ね?

ネイキッドならまぁ・・・ちょっと高いかなって言うくらいかもしれないけど、どうにもストファイでこの高さは・・・

 

ということでやっぱりバーエンドミラー付けたいなと思いたち、やってやりました。

 

いつものアマゾンで

じゃあどんなのにしようかなって物色を始めるわけですが、CBのときに付けてたバーエンドミラーがあったのでちょっと試しに付けてみる事に

こんなの

で、これ、壁に擦りまくって傷だらけなんで、安物をチラホラ付け替えてみたわけです。

まずはオーバルタイプ

まんまるタイプ

共通して言える事は

視野角が狭すぎる!!!!

 

安物なんで当然なんですが、見た目は小さい方が好みとはいえ、車検的にアウト。

だから、認証取ってるバイク屋なんかだと入店がお断りされてしまいます

 

いっそ高額品

まぁ・・・今までのCB750とは違いますからね・・・

いっそちゃんとしっかりした作りのものを買ってしまおうか・・・

そんなあなたにタナックス

お一つ8,000円程度!

ちょっと高いけどアタッチメントやら工具やら全部入りなんだそうです。

デイトナのやつは色々車種別というかタイプ別に買わなきゃいけないから面倒だったんですよねw

 

で、開封の儀

何この・・・何?

聞いてはいたけど満載過ぎて何だかわかりにくいっていう日本メーカーの悪いとこが浮き彫りに。

いやもちろんありがたいんでしょうけど、汎用アタッチメント一個で普通良くねぇ?

って思っちゃいました。

六角はまぁ・・・品質良くないでしょうから今回は使いませんw

 

安物と比べてみる

さて早速比較してみましょう

面積が段違いです少佐!

 

安い方はブルーミラーのくせに青いだけで糞眩しいっていうクオリティだったんで、面積は狭いわ全体的に暗いわでロクなもんじゃなかったんです。

しかしさすがそこは一本8,000円。

2本2,500円とは比較になりませんw

いや当然ですがね。

 

取り付けてみる。

GSX-S1000はそのまま付けると隙間ができるので、付属のスペーサーを3枚全て使います。

締め込んでやって

完成!!

もうちょっとエンドが短くても良かったなぁ・・・

まぁでも角度調整の幅がかなり自由度あるんで、こうじゃなきゃつかない!みたいな事もなく。

下向きでもちゃんとタンクとの隙間は確保できます。

ご安心くださいませ。

 

まとめ

視野角もバッチリですし、角度調整も自由度高し!

不満がゼロじゃないですが、とてもいいですねタナックス!

ま、角度についてはフォトジェニック加減も含めて煮詰めていきますが、やっぱりこのへんの保安部品はしっかりしたものが良いですねw

というわけで今回はバーエンドミラーでした!

では!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック