脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

答えが出ないままあの日のフェンダーレス

フェンダーレス してますか?

今日は最初からついてたカスタムのお話

 

フェンダーレスキットの進化?

 

フェンダーレスのカスタムについて

CB750の頃からACTIVEさんのフェンダーレスは付けていました。

あぁ我が家に来た当初の写真。。。懐かしいRC42・・・笑

 

で、今のGSX-S1000にもついてるんですよ。

買ったときから。

ほら。

え?って思いました?

 

そうなんです。

最近流行りのタイプなんだか、メーカーが流行らせたいだけなんだか、ちょっとフェンダー残しのキットなんですよね。

ちょっと調べてみたらどうやらデイトナさんのものらしいです。

DAYTONA(デイトナ) フェンダーレスEDGE GSX-S1000/F('15'16) 用 92691
by カエレバ

DAYTONA デイトナ/フェンダーレスキット EDGE
DAYTONA デイトナ/フェンダーレスキット EDGE GSX-S1000

そうそうこれこれ。

エッジ

 

え、やっす!これ一万円位なんだね

なんかこうフェンダーレスって意味もなく2万~3万するイメージだったんですけど、そんな事は無かったんですね。

公道不可の反射板無しなら安いのいっぱいあるのは知ってたんですが、割としっかり作ってある物がこんな値段なんだなって驚きましたね。

いや、今まで買ったの全部最初からついてたから買ったこと無かったんで知識そのものが無かっただけかも?笑

 

本当に流行ってはいるらしい

あんまり意識して見てないからアレなんですが、流行ってはいるみたいですね?

マジカルレーシングさんからも出ている模様。

GSX-S1000(16年〜) フェンダーレスキット 平織りカーボン製 MAGICAL RACING(マジカルレーシング)
by カエレバ

Magical Racing マジカルレーシング/フェンダーレスキット
Magical Racing マジカルレーシング/フェンダーレスキット GSX-S1000

あれ、カーボンかっこいいなぁ・・・(ボソ

 

どっちがいいかと言われたら

ちょい残しのフェンダーレスか、完全にフェンダーレスか・・・

答えが出んのです・・・!笑

ほら、例えば最近のYAMAHAさんのバイクさんは純正フェンダーでもかっこよかったりするじゃないですか。

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/mt-10/img/mt-10_index_story_2017.jpg

こういうシルエットなら正直取っ払うより付けておいた方が好きだな~なんて思います。

改めて見るとMT-10カッコいいな・・・

クッ・・・クロスプレーンでさえなければっ・・・!

 

で、なんとなくそんなシルエットにシンパシーをフィーリングしているわけです。

今の所デイトナのエッジは気に入ってはいるので、このまましばらく使ってみて、飽きてきたら変えてみる、なんてのもやってみようと思います。

 

今日はちょっと内容が薄かったな・・・

いやいつもか・・・

やかましいわ!

 

 

今回はこの辺で!

では(真顔)

 

当ブログのモチベーションは応援クリックしてくださる皆様から頂いたものからできています(訳:応援クリックいつもありがとうございます!)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック