脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

ついにマフラーを交換しました!

3ヶ月 まちました

 

 

入荷予定日 

暑くて乗ってられない季節になりましたね!

さて私の愛車であるGSX-S1000(2017)は今年の5/11に納車となりましたが、その時点でマフラーは発注済みでした。

しかし納期回答は7月末。

まぁ慌てることもあるまいと待つことにしたんです。

純正でもなかなかいい音しちゃうバイクですしね笑

まずはノーマルをじっくり堪能しようと。

 

迫る入荷予定日

7月も20日を超えてくると不安になるもので、一応バイク屋さんに確認してみます。

バイク屋さんからの回答は

「大丈夫そうっす!変わってないです!」

と。

じゃあとりあえず8月一周目の土曜に行くつもりで居ますので連絡をくださいと言って終話。

 

入荷?

しかし来る8/2(金曜日)に連絡が来ないため、改めて確認を。

「まだ入荷してないんです。ちょっと確認します。すみません。」

そして数時間後・・・

「メーカーが、Z900RS用のが売れちゃってしょうがないので、他車種の作ってる場合じゃないとか言ってるんで、ウチの商品部も巻き込んでカチコミました。絶対に8/7に入荷させるよう確約とりました。申し訳ないんですが、お待ちください。」

 

まじかよ糞メーカー調子に乗ってんなぁwwwwww

 

 

買ったマフラーの正体

ようやく8/7に入荷となり、本日交換して参りました!

そう、今回変えたマフラーの正体は

ヨシムラです!!!笑

 

(糞メーカー痛い目に会えksが・・・)

 

商品名は

R11 Sq サイクロン

SCとも迷ったんですが、サイレンサー大きいほうがいいかなと思ったのと、ウィンドスクリーンもすでにヨシムラなんで、マフラーもヨシムラでしょう!と。 

 

 

音量はどうか

せっかくなんで音量比較

 

 

音量は変わらないですねー。

キャタライザーでガッツリ消音されてるっていう噂ですが、そうなのかもしれませんね笑

音質は低音が増したので、実際の音はもう少し大きく聞こえるのと、回すと多少ノーマルより強そうな音がしますw

ま、見た目重視ですねw

ヒートガードもヨシムラに変わるのが結構好きなんですよ。

とりあえずサイレンサーが焼けてきたらまた音の雰囲気も変わるでしょうから、熟成を楽しんで行きたいと思います。

 

では今回はこのへんで!

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック  

 

レビュー依頼などはコチラ!

www.amazon.jp