脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

梅雨が長かったと思ったら暑すぎ・・・対策忘れずに!

極端なんですよね~

暑さ対策の話

ついに買ってしまったヘルメット用

いつもインナーキャップは使っているんです。

見た目はあれですが、汗で濡れたヘルメットをもう一度被る不快感を大幅に軽減出来て素敵です。

ちなみに私たち夫婦は↓これ使っています。

で、これだけでもだいぶ快適なんですが、ついにあれも買ってしまいました!

 

ベンチレーション効果があがるらしい・・・

で、早速SHOEIのGT-Airに着用してみると・・・

 

お、空気が流れてる感覚があるぞ!?

 

もともと通気性はいい部類と思いたいGTAirですが、素で被っているとそこまでスースーしない。

でもこのインナーとAirheadの合わせ技はだいぶ気持ちいい!笑

Airheadは厚みがあるので、ヘルメットが窮屈にならないか心配でしたが、私の場合はそんなことはなかったです。 

いいぞこれは!

 

オススメの対策

私がオススメな対策の一つなんですが、安くて手軽で持ち運び可能・・・

ただしあまり効果が長続きしない・・・

というのを紹介したいと思います。

それは・・・

 

これ!ハッカ油!

 

 これを小さなスプレーボトルに2~3滴と水を入れてポケットに忍ばせます。

で、信号待ちなどの耐え難いタイミングに服の上からスプレーしちゃいます。

これがね、かなり効きます!

シャツクールとか売ってますが、割高なんですよね。

ハッカ油なら害虫の忌避にも使えるし、湯船に垂らしても良いので持て余しません。

 

というわけで、暑さ対策は命に関わりますので、しっかりと準備して出かけてくださいね!

では!

 

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック  

 

レビュー依頼などはコチラ!

www.amazon.jp