脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

マスクしてる影響で

今日は雑談です。

マスクをくれた女神

仕事でいつもいく場所でよく会う、美人な奥様とよく下らない話でもりあがるんですが

私がマスクをしていなかった(買えない)から、マスクしなよ!って言われたんですが

本当に買えないのよ!

という話題に。

ご婦人、秋から初夏にかけてのロング花粉症とのことで、毎年夏の終わりにマスクをまとめ買いしてるんだそうです。

確かに殆ど毎日マスクしてるなと思ってはいたんですが、男性用サイズが少し余ってるから、ほんの少しだけどあげるよと、数枚くださいました!

ありがてぇ。。。

 

アクシデントと発見

早速頂いたマスクを着けてるのですが

ここでアクシデント

 

マスクが良い匂い過ぎるwwwwwww

 

そしてなんとなく

 

自分の口臭が気になるような気がしないこともない

 

 せっかくいい匂いのマスクがなんだか勿体ないような(阿保)

ヘルメットの中でも口臭が充満しているのでは、と思うとなんだかソワソワ。

これはオーラルケアに力を入れるときなのではないか。。。

 

と思うようになってしまったのです。

 

まずは用品集め

ということでオーラルケア用品を物色します。

そして買い集めたのが以下の通り。

歯間ブラシ

これは普通のやつ

GUM(ガム) 歯間ブラシ I字型 SSS 20本入 SUNSTAR(サンスター) 歯間ブラシ
by カエレバ

 

フロス
DENTARIST 歯間フロス BLACK 1袋(50本入) 【ポイント消化】(メール便9点まで) ポイント消化
by カエレバ

これも適当。お徳用みたいなやつ

 

マウスウォッシュ

家ではいつも使ってるデストロイ パープル

これマジ最強。

過去に銀歯が取れかかってて、出張続きで1年くらい放置してたのに

リステリンのトータルケアプラスでケアしてたら虫歯になってなかった実績あり。

薬用リステリントータルケアプラス 1L+250ml【医薬部外品】(PP)
by カエレバ

 まさにデストロイするパープル

舌ブラシ

とりあえずブラシ付きの物。

by カエレバ

よくわかんないけどGUMすごそう(小並感) 


あとはいつもの歯ブラシと歯みがき粉。 

歯みがき粉は研磨剤が入っているので(入ってないのもあるけど)、やりすぎは歯と歯茎に良くないって言いますしね、3日に一度くらいしか使いません。

普段はリステリンのデストロイ:パープルで磨いちゃいます。

使い方にもそう書いてあるしね。

 

舌苔の見た目がショッキング

実はずっと歯ブラシで舌も掃除してたんです。

過去に芸人の出川さんが某番組で口を開けて舌を出したときに

 

あ、これはダメだ

 

そう明確に思ったんですよw

それからずっと舌掃除してますが、舌掃除用のツールはやっぱり楽ですね、、、

効率が段違いです。

 

まとめ

歯間ブラシメンドイと思ってたんですが、掃除が終わると

めっちゃくちゃ気持ちいいですね。

これは純粋に虫歯予防としてもそうなんですが

先に気持ちよさが立ちますね。

それでいて虫歯予防、口臭オジサンからの脱却ができるとなったらもうやらない理由がないw

今後もしっかり続けていきたいと思います。

 

デストロイパープルを信じろ

 

というわけで、今回はこの辺で!