脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

自粛ばっかでやるとない...

とうとうコンビニまで行くだけで叩かれるようになりましたね。

流石にやり過ぎじゃないの正義の味方さん

今日はやることない時は洗車しようぜ!

っていうお話です。

https://www.instagram.com/p/B-TxhbwpZJ3/

脆弱なひこ on Instagram: “雨ならまだしも雪ときたら厳しいですね。 #pentax #pentaxk30 #supertakumar #supertakumar55 #オールドレンズ部 #オールドレンズ #バイク好きな人と繋がりたい #バイクが好きだ #バイクのある風景 #写真撮ってる人と繋がりたい…”

水洗いだけでも意外と良い

意外と、かもしれませんが、洗車と言えど毎回洗剤が必要な訳ではありません。

 タール飛んでるとか、あえてwax類を落としたいとかなら洗剤やむ無し。

 

しかしバイク屋なんかだと、埃やクモの巣くらいのものなら水洗いで済ませたりします。

それでもちゃんとしているバイク屋なら展示車はピッカピカ。

洗剤は乗車環境にも寄りますが、海無しエリアなら2回に一回とかで足りちゃいます。

 

水無しなら埃落としを

ハンディモップは必携品です。

砂埃がヤスリの働きをして塗装面に傷をつけてしまいますから、水を使わない時には必ず使ってあげてください。

クイックルワイパー ハンディ本体
by カエレバ

水洗いするならなくてもいいですけどね。

ちなみに乗り出す前に埃を落としてやるだけでも、写真で撮る分には分からないくらいきれいになるので、常備オススメです。

 

乗らなくてもキレイがいい

っていうことですよ。

乗らなくてもキレイにしてれば気持ちもいいし、変なとこ腐食したりしないですしね。

ボロでもキレイにしてればカッコよく見えるものです。

カスタムも勿論かっこよさには必要な事もありますが、まずはピカピカ!

これとても大事です!

 

雪まで降ったらお手上げ

で、

結局こないだの週末は雪まで降ってくれちゃってもう・・・

 

ま、晴れたところで強力な自粛ムードで、でかけられたもんじゃありませんでしたが。。。

おかげで雪と桜という神コラボが見れたのは面白かったですがw

 

https://www.instagram.com/p/B-Tf1LNJ96F/

脆弱なひこ on Instagram: “降りますね… #雪桜 #雪 #桜 #pentax #pentaxk30 #supertakumar #オールドレンズ部 #オールドレンズに恋をした #オールドレンズ #オールドレンズで繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい”

 

また雪が降る、なんてことはそうそうないでしょうが、

これ以上自粛ムードが続いちゃってもやること尽きちゃいますしね。。。

もうAmazon Prime VIDEOSで手軽なのは結構観てしまったので、あとは1時間以上の番組ばっかり残ってるんですよね。。。w

ま、もうちょっとアマプラ以外にも色々漁って観てみようとは思ってますが、

一刻も早い騒動の解決を望みます。

 

 

では今日はこの辺で!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック