脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

定番の 桜+バイク

暖かくなって来ましたが、皆様におかれましてはツーリングなどに勤しまれておりますでしょうか!

 

年度末という繁忙期

ツーリングらしいツーリングにいけてないんですよ・・・

近場を徘徊するばかり。

それも勿論いいんですけどねw

それもこれも年度末のせいなんで、もう少しの辛抱でしょうか。

 

桜の季節

そんなこんなで季節は桜の見頃。

*Pentax Q7 + 06 telephoto-zoom

バイク乗りたるもの、

桜Xバイクは義務だろうと

というわけで、桜をバックにバイクを撮るという計画を建てます。

 

しかし見頃予想はまさかの平日

仕事ですね・・・

しかも繁忙期の・・・

それが原因で遠出出来ないんだという現実に帰ってきてしまいました。

 

ではどうするのが良いか・・

 

いや、そうか、夜桜だ

 

機材選定

そういえば私がニコンのZ7ではなく、Z6を買った理由は

暗所の耐性

いけるだろう!

ということで、Z6をメイン機にします。

ニコン Z6 24-70+FTZマウントアダプターキット 【メーカーキャンペーン中・2/6〜3/31まで】
by カエレバ

 

そして今回の秘密兵器。

PentaxQ7用の魚眼レンズ

03fish-eye

リコー 魚眼レンズ/フィッシュアイ(3.2mm F5.6) 03 FISH‐EYE
by カエレバ

 

なんと可愛いレンズでしょうw

新品でも4000円前後とかホイホイかってしまいますよねぇ・・・w

魚眼レンズといえば、その昔愛玩動物の鼻先を撮影すると可愛い、なんてトイ魚眼が流行ったりしましたね。

一応これでもトイではなく、フルサイズ換算で14.7mmなので、球体魚眼というよりは、流行りの超広角といった感じでしょうか?

*我が家のチンチラ

 

実践投入 

 仕事終わりにスポットへ向かいます。

いい感じにライトアップもされているので、いい感じに撮れそうな予感。

早速一枚いってみます。

https://www.instagram.com/p/B-E5g53lj_F/

夜桜ですが、バイクx桜、なんとか間に合いました。#夜桜 #バイク好きな人と繋がりたい #バイク好き #バイクのある風景 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #nikon #nikonz6

 

いいのでは!?w

そして引きのもう一枚。

 

バイクの写真としては満足です。

せっかくなので桜と景色もいっておきます。

24mm+トリミング

 

そして魚眼レンズでは。。。

風が強く、どうしてもブレる…

まぁでも及第点!

 

まとめ

というわけで桜バイクでした。

今年は厳しいかも知れませんが、昼間の桜とバイクのセットはゆくゆく撮りたいので、今後も精進して行きたいと思います。

魚眼桜、いかがでしたでしょうか?

また流行ったりしたら面白いんですけどねw

では今回はこのへんで!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック