脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

インカムが不調

ツーリング行く前にインカムが不機嫌です

久しぶりにツーリングに行きたいのです。

SENAさん不調

ツーリング行く前にちょっとだけ妻と出かけたりしてたんですが、どうにもインカムの調子が悪い。

愛用機種はSENAのSMH5

まぁ二人で話す分には安定性も良くて操作性もめちゃくちゃ良い。ジョグダイヤルってグローブしてても操作しやすいんですよね!

でも3年近く使っているので、おそらくバッテリーの限界なんだと思いますが、充電直後からバッテリーLowと連呼されうるさいのねwww

でこれは会話にならないぞってことで、新しいの買っちゃおうと。

 

amazonで検索!

で今回買ったのがあちこちで評判のいいコチラ!

うちはまぁ2台使うから、セットのものを購入。

結構乱雑に具が入ってました。

まぁ使えれば文句はありません。

 

動作を確認する

サクッと取り付けてテストしてみると・・・

SMH5より音質良いwww

しかもSMH5は許容通信距離が400m程度なので、信号ではぐれたりすると接続が甘くなったりしますが、レシンは安定してます。

ラジオもしっかり拾うので、手持ちの音楽がマンネリしてるひとにも良さそう。

とはいえ、良いところばかりでもなく・・・

マイクの収音性がよくないのか、ノイズリダクションが強すぎるのか、結構思い切って口元にマイク付けないと、高速走行中は声を張り上げることになりますw

私の発生がマイクノリ悪いってのもあるのでしょうか。

ラジオも拾っている周波数のアナウンスはないので、選局は勘頼みw

まぁオマケみたいなもんなんでいいんですがw

あとは取説がちょっと色々説明不足感あります。とはいえググれば一瞬で解決しますが。

 

総評

いいと思います!

巷では格安インカムなんて言われていますが、そもそもSENAやBCOMといったメジャーインカムが高すぎると思うんですよね。

そんな中、LEXIN良いです。

全然問題なく使えます。

インカムの購入を迷っている方、良かったら候補に入れてあげてください。

というわけでこんかいはこの辺で!

 

 

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック  

 

レビュー依頼などはコチラ!

www.amazon.jp