脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

今年買ってよかったもの!バイク用品編

今年は後半がかなり忙しかったもんで、ブログがかなりサボりがちでした。

そのため紹介できなかったものもちょこちょこあったりするんですが

今日はついに2019年最終日の12/31!

ありがちなやつをやっていきましょう!w

買ってよかったものシリーズ

バイク用品編

第5位!

 LEDヘッドライト

SEALIGHT H4 LED バイク ヘッドライト 高輝度 12V対応 冷却ファン付き 車検対応 5000LM 22W 6000K ホワイ
by カエレバ

過去に記事にしたLEDがなんだか暗くなってきて、嫁に

「暗いねwww照らしてあげようかwww」 

とイジられたことから変更を決意w

あ、いずれにしても安いんですが、こちらの方が圧倒的に明るかった。今は満足しています。

 

第4位

燃料添加剤の5本セット

(メール便で送料無料)AZ FCR-062 燃料添加剤 100ml×5本 ガソリン添加剤
by カエレバ

うちは妻のと私ので2台持ちなので、1本ずつ買っていたのではすぐなくなるのでまとめ買いでした。

効果はGSX-S1000では劇的なものは感じませんが、XT250は満タンから空っぽまで使えば始動やフケがよくなります。 

ワコーズのフューエル1と同成分でこの価格はもはや暴力かなと思ってますw

GSX-S1000に入れてアホみたいなレスポンスが出たのはシュアラスターのやつです。

シュアラスター LOOP ループ パワーショット 80ml ガソリン燃料添加剤 SurLuster
by カエレバ

これは冗談じゃきかない程レスポンスが向上します。しかも割と入れてすぐ。

いつものシフトチェンジの時にアクセル戻す タイミングで余韻が残ってしまうようで、クラッチを切った瞬間少しだけ空ぶかしてしまって、「あぁあの人シフトチェンジ下手くそだな」と思われそうなのでもう使いませんw

パワー不足を感じる400cc前後の小排気量車には面白いと思います。

 

第3位

中華インカム

lexin b4fm バイク用 bluetoothインカム バイクFMラジオ 4riders 4人同時通話 2種類マイク 無線インターコムヘルメット用
by カエレバ

これはもう素直に驚きました。

いや、言うて、たかがブルートゥースで通信しようって代物だよって考えると、それでもそこまで安いもんじゃないなとも思うんで納得といえば納得なんですが、 他が高すぎると暴露したような商品だなと感じます。

特にずっと感じているのは他社とリンクすることへの障壁が無駄すぎるということw

今でこそユニバーサルペアリングでメーカー関係なく接続できるようになりましたが、同メーカーでしか接続できないとしてしまったがために価格競争は足踏みしたと言わざるを得ないと思っています。

そんな中、中華インカムは一石を投じることになったのではと思います。

 

第2位

ガラス系コーティング剤

AZ CCT-001 自動車用 ガラス系コーティング剤 アクアシャイン クリア 300ml
by カエレバ

これは衝撃でした。

友人達はワコーズしか選択肢がないのだ、ワコーズを超えるものは存在しないのだ、と崇拝していましたが、この商品はその存在感を超えてしまいました。

未だにずっとリピートしてますし、なんの問題もないどころかバイクつやっつやです。

本当に安いし効果もわかりやすく確かです。

万人におすすめして回りたいくらいお気に入りですw

 

第1位

電熱グローブ+防風インナー

 

RSタイチ RST640 e-HEAT グローブ BLACK/RED ブラック/レッド XXLサイズ 電熱グローブ 秋冬モデル スマホタッチ 防寒 防水 透湿
by カエレバ

これ単体でも一位で全然文句なし。

非の打ち所がない最強アイテムでしたw

スマホタッチも感度良好。洗濯もできる。暖かさはまるでコタツの中に手を入れているかのよう。

これ無しで冬にバイク乗ろうなんて思えなくなる位の商品です。絶対買うべき!

 

しかしあえてもう一つ組み合わせて欲しい!

それは電熱ベストではなく、防風インナー!

防風インナージャケット RSタイチ RSU232
by カエレバ

 当然電熱ウェアの方が暖かいんでしょうが、これでも全然汗かけますw

あと電熱ベストだとつなぐケーブルが増えるのと、休憩場所でバイク降りた時に、背中あたりからケーブルがぶら下がったまま歩くことになるので、それがみっともないというのもあってこちらがいいかなと!

 

総括

今回はバイク用品編でまとめましたがいかがでしたでしょうか?

本当はもう2、3個出したいのがあるんですが、

ベスト7♪

とかめっちゃキリが悪いんでなんとか5つに絞りましたw

元気があったらカメラ編もやろうかなとはおもってますが一旦一区切り。

 

一応載せようか迷ったランク外商品は過去記事で!

 

www.zeijakunahiko.work

 

 

www.zeijakunahiko.work

 

 

というわけで、年末年始、観るものもなくてこんなブログに来ていただいた皆様に感謝しつつw

来年もよろしくお願いします!

ではでは!