脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

2年ぶりのバイク神社

栃木県のバイク神社に行った話

お盆休み唯一の遠出(隣県)

栃木県は高根沢、安住神社 

さてさて今回はツーリングネタ。

栃木県にあるバイク神社である安住神社。

もう一度行こう行こうと思いつつなかなか行かずにおりました。

お礼参りはしないといけませんね!

高速使ってパパパっと到着!

f:id:handax2008:20190820111853j:plain

あえて避けて写真撮ったので閑散としてそうに見えますが、向かって右手はライダーの群れが笑

そして笑ってしまったこの看板

ここではお守りを返納してお参りして終わり!

まだ昼前なので昼食を求めて北上するとこに!

 

TVでも紹介された?洋食定食のお店

さてさて安住神社から下道で約一時間。

本当はもっと早く着くんですが、暑さで妻の体力が 消耗してしまい、途中コンビニに寄って水分補給。

で、到着したのが同県大田原市にある岡繁

違ってたらごめんなさい、ここってもともとお肉屋さんだったとかで、とにかく肉類がめちゃくちゃ美味しいんだとか。

というか15年くらい前にこの辺で営業回りしてたことがあって、実はよく来てたんですよね!笑

ナポリタンとかも美味しかったっけなーなんて思いながら、思い思いのものをオーダー。

まずは唐揚げ単品

 

カキフライ定食

 

妻が頼んだオムビーフシチュー

f:id:handax2008:20190820113719j:plain

 

デタラメに美味かったです!

またぜったい行きます!

 

体力の限界!帰るぞ!

他にも行けるなら行きたいところはあったんですが、体力的にだいぶ厳しいと。

で、帰路につきます。

サクッと高速に乗ってちょこちょこ休憩挟みながら帰ります。

東北道最後のサービスエリア、蓮田に寄ったところ、美味しそうなソフトクリームが!

f:id:handax2008:20190820114058j:plain

ずんだソフトクリーム!

美味い!んだけど、下にあるフルグラが冷えてドライフルーツが石みたいな硬さに…

歯をやってしまうところでした…笑

 

話題佐野

実は蓮田による前に水分補給をと、話題の佐野に寄ったんですが、レストランエリアとお土産?だけは再開してましたねー。

円満なのかなと思ったら全然で、ストライキ破りだったんだとか…

いや…なんか…ねぇ…?笑

なんだかなーって思いましたので、中では何も購入せず。

自販機で飲み物だけ頂き、そそくさと後にしました。

んー。

なんだかスッキリしませんでした…笑

 

総括

とまぁ神社もそこそこに食い気が勝るパターンでしたが、久しぶりの夫婦ツーリングは楽しかったです。

前回の記事で書いた中華インカムも全然問題なく、快適に使えました!

会話しながらのツーリングって、いいもんですねー!

では今回はこの辺で!