脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

やっぱり引っ越しか

緊急事態宣言の一部解除が始まりましたね。

言ってもまた急に活動を再開すれば、交通過多に依る渋滞や事故も起きますし

なにしろ新型コロナが居なくなった訳ではないですから、いきなり人が集中するような所は避けたいですね。

首都圏だと道の駅どうしとかね。

ブログの引越し

過去に引越しを検討するような記事書いてますが、本当に引越してしまおうと前向きに検討を始めました。

過去記事はコチラ 

www.zeijakunahiko.work

 

理由としては二つで、一番大きいのは、やっぱりモバイルからの投稿があまり便利でないこと。

ブラウザから投稿すればPCと似た様に取り扱いは可能ですが、やっぱりHTMLの編集かけるときとかちょっと違うわけですよね。

そのちょっとが結構面倒だったりするんです。

そしてもう一つは今年の3月?もうちょっと前から調子は悪かった記憶がありますが、Googleフォトからの画像貼り付けができないので、一々ブログにアップロードする必要があること。

私の場合はそれほど沢山の写真を載せる記事を書いてないのですがw

ツーリング行った時の記事とか面倒くさいこと極まりないんですよw

 

例えばスマホで撮った写真を貼りつけてブログを書きたくても、スマホで書くと記事の見栄えが良くない。

じゃあPCやiPadで続きを書こう…となると…w

スマホで一度下書きを保存して、iPadやPCで続きを書く…

 

非現実的過ぎるんですよね。

私の場合、パッと書いてパッと投稿、っていうパターンもちょこちょこあるんですね。

 

例えばツーリングの記事なんて泊まりで行こうもんなら、分割しないと記事長すぎて読む気失せるじゃないですかw

だからまめに1記事ずつに分割して書きたくても、こうも不便だとズボラな自分にまけてしまうんですw

 

引越し先は

引っ越す先はまだ確定してませんが、ドメインも一括管理したいんである程度絞られてきますよね。

最初ブログを始めた時は独自ドメイン取ってまでやるとは思っていなかったので、はてなが良いかなって思ってましたが

今はもう独自ドメインでやってるので、使いやすさと見易さを重視したいと思います。

 

引越し予定日

できれば6月1日からでもスタートできたら良いなと思って動いています。

その後このブログを過去ブログとして残すか、丸ごと引越してしまうかはまだもう少し検討をしたいとおもいます。

ちょっと今日はこんな話で詰まらなかったと思いますが、急に何も投稿しなくなると生存が怪しまれると思ったのでw

では今回はこの辺で!

 

https://www.instagram.com/p/CAQEs1mpn6C/

脆弱なひこ on Instagram: “去年の秋のものです。 だんだん乗らない天気のいい週末にも違和感が無くなってきました笑 #gsxs1000 #バイク好き”

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック