脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

今後について考える

ご機嫌いかがでしょうか?

ピリピリしてますか?w

仲良くいきましょう!w

今日は雑談です!

 

ブログの今後

2020年ももう3分の1が終わるこの4月

新年度でもあるわけですが、色々と思うところありて、当ブログの今後について考えている事を書いていこうと思います。

一応書いておいた方がいいかな?という部分だけにとどまりますが、実際実行するかどうかもまだ未定と思って見ていただけたらと思います。

 

今後その①

これがですね、いきなりヘビーなんですが

ブログ引っ越したろか案件

です。

理由としてはいくつかあるのでまとめてみます。

  1. モバイル用のアプリがマジでダメ。
  2. Googleフォトとの連携でバグったまま直らない。
  3. 標準のツールの応用性にもっと幅が欲しくなってきた。 
  4. 独自ドメインの管理と、ブログpro会員の管理が別々。

大きなところで言うとこんな感じ。

ほかにも細かいところでいくつかあるんですが、大きな障害となっているのは以上4つ。

中でもモバイルアプリのゴミっぷりは本当に群を抜いていると思うんですよねw

iOS用は触ったことがないので、そのうち試してみたいなとは思ってますが、ま、期待はできないなと。

 

Googleフォトとの連携についてはもう一か月も改善してないんですよねw

本当めんどくさいんですよw

はてなフォトは・・・もう言わせないでください・・・w

 

独自ドメイン云々も結構重要で、有料会員と独自ドメインを一緒に管理できるブログサービスがあるので、それ見てるといいなぁって思うんですよね。

 

うん。これはもうちょっと様子は見ますが、おそらく本当に引っ越すことになるんではないかな?と考えてます。

 

今後その②

Youtube動画も久しく投稿してないので、リファイン版でもまたちょっとやろうかなとか思ってます。

ツーリングに行けない時期なんで、そういう時にこそバイクの取り回しでも練習して、ヨチヨチムーブを卒業しておくのも良いと思うんですよね。

お暇だったらぜひ!(宣伝)

youtu.be

youtu.be

動画も絡めて・・・なんて思ってましたが、収益を追求してやってるものでもないので、今まで通り気ままに文字メインで行くのは間違いないと思いますがw

 

ま、今見苦しくないようにダイエットしてるので、いずれにしても目標体重まで減ったら何かやりますw

モトブログはやりません(キッパリ)

誰かにそそのかされて巻き込まれることはあるかもしれませんが、一人でやろう!とは思わないタイプなのでw

 

まとめ

そんなわけで、新年度、仕事もプライベートも思うところはいくつかありまして、具現化の可否についてはこれからも考えて決めていこうとおもってます。

 

いずれにしても今後も付き合ってやってもいいよって方は、Feedryないし、ブックマーク(非はてな)していただけたらと思います。

ある日突然引っ越すかもしれないのでw

 

では今回はこの辺で!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック