脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

カメラ機材購入!その1

またか、とお思いでしょうが

またです

本気の機材を選んでみる

 

カメラ歴

っていっても、ちゃんとSSとか露出とか考えて撮るようになったのは本当にここ数ヶ月。

以前にカメラに興味を持って買ってみた、のがもう何年前だったか?

最初に買ったのはSONYのNEX3Nでした。

その後しばらく使っていなかったのが祟ったのか、レンズエラーを吐きまくり、当時本当になんの知識もなくオートでシャッターを切るだけだった私は修理することなく買い替えを選びます。

買ったのはこのブログでも何度か出ていますがRX100M2です。

ここでもせいぜいオートや長時間露光で遊ぶ程度。

といった具合でしたが、もう興味も深まり、これはバイクと一緒に育んでいきたい趣味、と決めたのが去年の暮。

妻からのクリスマスプレゼントでPENTAXのQ7を買ってもらった事がきっかけでした。

 

 うんかわいいw

これはめちゃくちゃ気に入っていて、仕事場にも持っていって、なんとなくな発見が合った時にスナップしたりしています。

 

初めてのレフ機

そしてPENTAXに興味が深まった私は、そろそろミラーレスかレフ機にステップアップしてみたいと思うようになります。

そこで出会ったのがK30です。 

 

これはいいものだ

PENTAXってなんか緑とかすごい独特な発色するなって思うんですよね!

これがまたなんか立体的にも思えるし、この色が撮りたいからPENTAXでシャッターを切るというような気持ちにもさせるというか。。。

上の写真はオールドレンズで撮ってこれですからねw

とにかく癖がすごいのにオイシイのですw

とはいえそこはAPS-C機。

暗所に弱いとか、暗くなくてもノイズ出ちゃうとか、悩みが拭いきれませんでした。

で、ついにフルサイズ機の購入を検討したわけです。

 

購入検討機種は

じゃあ何買うのって話なんですが、色々調べてみた結果、2機種に絞られてきました。

増税前だし、そこそこいいの買っちゃおう!というわけですw

その絞られた2機種、カメラ好きな方ならなんとなく予想はついているかもしれませんw

でも次回の日記で公開します!www

 

ぜひ予想であててみてください!

ヒントは

フルサイズセンサー機。

暗所でもないのにノイズに悩みたくない。

 

次回予告

というわけで次回の日記にて何を買ったか、それを選んだ経緯や使ってみての感想など述べていきたいと思います!

ヒントは2つですが、わかりやすすぎちゃったかな!?w

そんなこんなで今回はこのへんで!

次回もぜってぇ見てくれよな!

 

 

www.zeijakunahiko.work

 


写真ランキング