脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

チェーンルブを変えてみる

今回はチェーンルブのお話

 

モータウンが気に入っていたが?

そうなんです。ホイールデカールを貼っている私としては、ルブの飛散は絶対にNG。

そんな中前回選んだのがモータウンのもの。

 

www.zeijakunahiko.work

これがなかなか良くて、散らないし長持ちするしでメンテのサボり癖が付くくらいw

 

 

またこれにしてもいいんですが、せっかくブログやってますから

そこはちょっとネタ的に違うのいくのもいいのかな?なんてw

 

次なるルブ

次はなににしようかなーといろいろ店頭で見てみます。

レイキッシュはまぁ良いんだけどワコーズと変わらないかな~?

グレサージュも良さそうだが高いな?

ってかエステルベースって水と結びつきやすいってことかしら?

だとしたらあんまりロングライフは見込めないのかな?知らんけどw

今度機会があったら使ってみますわ

あとはメジャーどころだと。。。

MOTULがあったな!

というわけで買ってみた!

 

早速注油

では早速開封して注油していきましょう!

ノズルが短けぇ。。。

 

とりあえずいつものフォーミングマルチクリーナーでチェーンを綺麗綺麗し

 

ちょっとずつルブを注していきます

 うわ君くっさいなぁ!

デフオイルのそれと同じフレーバー!

だいぶ粘度の低いサラサラなオイルが出てきます。

しかし噴射して数分で定着します。これは速い!

いや待てよ。。。最近この香りと粘度を俺はどこかで。。。

 

ビスタック!お前だったのか!

いやホントそっくり

 

走行して感触を

うーん正直走行の滑らか感はモータウンの勝ちのような気がします。 

シフトチェンジでクラッチ握った時にスコーンと進んじゃう感じがこれには無い。

当然潤滑や防錆は問題ないのでしょうが、物足りないですねぇ。

注油してから1週間経った今日現在、雨にも打たれましたが油膜は保持しているようで、チェーンがぜんぜん汚れてません。

ホイールへの飛散も無し。

これはすごいかも。

 

うん

モータウンの勝ち!w

いや、なんといいますか、これならビスタックでいいです。

そんな感じw

 

というわけで今回はこの辺で!

では!