脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

モータウンのチェーンルブは本当に散らないのか

何度でも言う バイクWAXにシリコンスプレーは駄目だと

 

www.zeijakunahiko.work

 

未だにシリコンスプレーの話題を初めて聞いたというバイク乗りからの検索が多いわけなんですが・・

本当に滑るんでおすすめしないですよ!

 

 

 

というわけで今回は

チェーンルブ変えてみての感想

です!

モータウンのチェーンルブにした

過去にその旨、記事にしましたので良かったら御覧ください

 

www.zeijakunahiko.work

 

モータウンと聞いてあぁあのメーカーねって思った人はケミカルマニアとお見受けします!w

 

こんなパッケージ見たことありませんか?

柑橘系の香り(需要さを表すフォント)

 

ディグリーザーが先に有名になったのかな?

セットでお得なパッケージとかもありますね

で、ここんちのチェーンルブが全然散らないらしいと聞きつけまして、ものは試しと購入してみたんですね。

うん、もう完全に「透明タイプで飛散せず潤滑防錆してくれてれば何でも良い」スタンスからの購入です。

 

30km走行後の様子

散らないって言っても、まぁ多少は仕方あるまいな?

と、高速道路も含めて30km走行後のリアホイールを見てみると

お?

全然散ってないぞ?

高速走ってこれってナカナカじゃない?

 

油膜保持力

まだこっちはわかりませんが、別に大丈夫そうですけどね。

今まで愛用だったAZのオールマイティでさえ油膜が枯れる程ノーメンテ!ってこともしなかったし、500kmごとのメンテって注油よりも汚れ落としの方が重要だったりするしね。

でもあれですよ、AZのより散らないって事は保持力も期待していいのではないかなと思いますよ。

そこまで揮発するものでも無いでしょうしねw

 

アマゾンのレビューはあてにならない

アマゾンの商品ページなんかをちょいちょい見てるんですが、やっぱあそこのレビューはあんまりあてになりませんねぇ。

ジャブジャブ吹き付けるだけ吹き付けて、余分な油も拭き取らずにいきなり走り出したんだろうな?っていうコメントが多いこと多いこと。

駄目に決まってんでしょそんなのwww

 

ホイールがベチョベチョです!とか本当か?とw

 

AZでもそこまでならないけどねw

 

アマレビューのどの製品だったか忘れたけど、ワコーズだかKUREだったか・・・

どっちかのレビューで

かなり飛翔します

ってのがありました。

そんなルブ危ないので使わない方がいいと思います

 

というわけでモータウンのルブ、本当に飛散しにくい!という結論に至りました!

カラードホイール車のオーナーだという人、デカール貼ってるから、という人、本当におすすめです!

柑橘系の香りをあなたに!(迫真)

 

では!

 

 

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック