脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

プラスチック光沢復活剤の正体!

スクーターとかだと黒いところが白っちゃけてきたりするじゃないですか

そんなとき欲しくなるのが

プラスチック光沢復活剤

ですよね!

白化予防にも

さてさてこの光沢復活剤、ネーミングとしては復活剤なんで、白化してから使うもの?と思いがちですが、予防にも良いのだそう。

私が以前乗っていたCB750はもうバッチリ白化が始まってたので、結構頻繁に使っていたんですよね。

お気に入りはこれ。

YAMAHA ヤマルーブ 180シリーズ プラスチック光沢復活剤 180ml
  by カエレバ

 

成分は以下の通り

 

んっ!?

ちょっと待てよ!?

 

成分に注目

成分を見ると、シリコンオイルと溶剤と噴射用のガスがメインの様子。

これは確か似たようなものがあったはずですね…ちょっと思い出してみましょう。

 

ペロッ…

 

 

これは…!?

 

 

シリコンスプレー!?

 

これでいいのでは?

え?え?え?

シリコンスプレーで良いって話じゃないコレ?

 

AZ 滑るグリーン シリコーンスプレー 420ml シリコンスプレー シリコーンオイル シリコンオイル
by カエレバ

いやもう安いしこれでいいよねwww

今使っているのはKUREのものですが、AZのが安くてコスパグンバツです。 

ボディにはおすすめしませんが…

 

よかったらボディに施工したときの記事も貼っておくので、お時間ありましたらぜひご覧ください!

 

www.zeijakunahiko.work

 

 

結論

プラ部の保護はシリコンスプレーでいこうw

実際にプラに施工してみましたが、効果は復活剤と変わりませんでしたw

そらそうですよね、同じシリコンオイルで光沢出してるんですからw

フレームとかプラの光沢のないところにシリコンスプレーしておけばいいってことでしょう?

何もしないより絶対いいし、タンクに施工するわけでもないからニーグリップも問題なし。

 

プラスチックの白化でお悩みの方、シリコンスプレーが同じ成分で安くて良いです!w

 

というわけで今回はこのへんで!

 

では!

 

 

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック  

 

レビュー依頼などはコチラ!

www.amazon.jp