脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

グローブ買っちゃいました

なんとなく梅雨明けも見えてきましたね

 

FIVEはいいぞ

友人からずっとおススメはされていたのですが、レースやるわけでもないのにグローブに二万かぁ・・・と思ってたんですよね。

そんな折、夏用グローブも欲しいなぁなんて思い始めてました。

で、実物を試着してみて決心しました。

 

FIVE間違えたフェーブ

買っちゃった!笑

使用感 

一万円する夏用グローブが悪いわけはないんですが、FIVEは別格ですね。

TAICHIとかelfとかデザインが好みなものは多くあれど

今日初めて装着したのに、まるで使い馴染んだもののようなフィット感はFIVEでしか得られないなと。

他メーカーだと度しても馴染むまでが大変で、親指の付け根が痛くなることが多いのですが、FIVEはそれが全くないんです。

これだけで全然高評価なんですが、よくある「通気性が手首で止まる」現象なんかも全くないんです。

手の甲は涼しくても、掌や肘に空気が流れないというのが多い中、この製品は快適性を絵に描いたような代物です。

 

総評

もうおススメ以外の感想が浮かびません。

デザインの好みはあるでしょうが、プロテクターのタフな印象は「五本指すべてを守る」というブランド名"FIVE"にしっかりと表れていますし、このなめらかで自然なフィット感はほかにありません。

金額的には"大人の買い物感"が否めませんが、ぜひ一度試着をしてみていただきたい。

訴えかけてくる何かが感じてもらえるはず笑

販売店に行ったらぜひ見てみてください!

 

 

というわけで久しぶりの"絶賛一本"のおすすめ品です笑

ちょっと高い買い物ですが、タイチやアルパインスターズと比べると割安なので、夏用グローブ以外もチェックしていきたいと思います!

ではでは今日はこの辺で!

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック  

 

レビュー依頼などはコチラ!

www.amazon.jp