脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

秩父の有名なループ橋!雷電廿六木橋!あと新武器の実装

今日は久々に出かけてみました!

あったかくなってきましたしね

そろそろ出かけたいじゃないですか。

 

しかしながら妻は忙しい時期のようで休みが合わず。

仕方ないので一人で徘徊しますw

 

 

秩父のループ橋で検索ゥ!

さて検索してみると聞きなれない名前が出てきます。

その名も

雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)

スマホは普通に変換できましたが、今PCで書いてたら全然変換できずw

もぉ・・・PCさん変換できないじゃないですかヤダー!

スマホ以下の変換能力で・・・

 

って変換ってすでに何回やっとんねん返還じゃねぇわ糞が!!!!!!!!

 

 

・・・・取り乱しました(コホン

 

片道2時間半くらい。

うん割と近い!

行ってみよう!

 

あの大滝食堂のすぐ近く

バイク弁当で有名な大滝食堂さんからわずか10分ほどの場所にあるようす。

道中の見どころも特にないので、本記事ではサクッと到着しますドーン!

f:id:handax2008:20190421204222j:plain

f:id:handax2008:20190421204332j:plain

f:id:handax2008:20190421204318j:plain

f:id:handax2008:20190421204303j:plain

f:id:handax2008:20190421204514j:plain

 

撮影はいつものアレです

 

《良品》PENTAX Q7 ズームレンズキット
by カエレバ
PENTAX 単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME Qマウント 22067 シルバー & HAKUBA 40.5mm レンズフィ
by カエレバ
ハクバ サーキュラーPL フィルター径:40.5m CF-CPL40D 4977187439601 HAKUBA
by カエレバ

最近活躍しまくりなCPLフィルタ。

無しの素直な写りも好きなんですが、やっぱこの整ってる感に内蔵エフェクトかますのがちょっとクセになってますw

 

うん・・パノラマがうまく公開できないけどこのままイクゥ!

大きなダムもあって、なかなかに迫力満点!

放水とか見てみたいですねー。

 

秩父住民の知り合い談

ちなみにこの写真撮ってる場所、ループ橋の真ん中あたりに位置しているんですが、トイレがあるんですよ。

 

ここ

 

 

出るらしいです

f:id:handax2008:20190421204836p:plain

 

 

いやぁ俺自身も、場所は違いますが体験したことあるんで、信じないわけじゃないんですが

ここは何も感じなかったなぁ・・・?

 

むしろダム下の広場のトイレがすげぇ異様に寒かったのがとても印象的でしたね。

いや、いいんですけど。夜行かないですからきっと怖いと感じることはないでしょうw

 

とんぼ返りする

そこそこ写真も撮ったし、サクッと帰らないといけません。

 

して帰り際。

大滝食堂から大量のバイクが出動。

なぜか先導者みたいになるわたくし。

 

いやすぎるwwwww

 

なので途中のトイレスポットに立ち寄ります。

缶コーヒーでも飲んで落ち着こう。

そんなこんなしているとなんだかかわいいお花が。

f:id:handax2008:20190421205313j:plain

 ほっこり

 

サクッと帰宅。

さてさて帰ってきて早々、新武器の導入です。

リアスタンド&バイク用ジャッキです

 

 

リアメンテナンススタンド 後輪専用 プロ仕様 バイクスタンド
by カエレバ

 

モーターサイクルジャッキ500kg ロングアダプター付き
by カエレバ

か、完璧なのでは・・・?

 

いやね、なんで買ったかっていうと、以前から使ってたイージーリフトスタンドが壊れてしまったので、どうしようかなって選んでたんですが

 

イージーリフトアップスタンド DAYTONA(デイトナ)
by カエレバ

 

上で紹介してるツールズアイランドさんのお品物が何しろ安かった!

ジャッキと併せて1万円ちょいってしびれませんか?w

イージーリフトスタンドが4,000円弱って考えたら、かなりお買い得なんじゃないかと!

うちはバイク二台あるし、両方ともセンタースタンドが無いので、まー使用頻度高いわけですよ。

だもんで、買っちゃおうと。

で、届いてみたら作りもめっちゃしっかりしててまたビックリ!

リアスタンドだけで1万越えは当たり前なのに、半額でめっちゃちゃんとしてる!

皆さんコレ良いぜコレ皆さん

 

え?どこにしまうんだって?

はっはっは笑

そんなもんそりゃぁ

 

はっはっはっはっは(キョロキョロ)

 

 

 

では!

 

動画もやってます!

ゆるくやってますが、よかったら観ていってください!

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援をお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック