脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

連休に入りました。そして例のアレが届く

大型連休ゥ!

 

どうですか皆さん出かけてますか?

実家はどうですか!

バイク乗りたいんじゃないですかぁ!?

私はというと!

 

ドキュメンタル観てます

 例のキーホルダーが届く

さて結構前に書いたんですが

 

BABYFACE ベビーフェイス/【BABYFACE×TONE】切り替えラチェットメガネキーホルダー
BABYFACE ベビーフェイス/【BABYFACE×TONE】切り替えラチェットメガネキーホルダー

 

納期が結構先だっていうんで忘れかけてたんですが

届きましたよついに!

 

f:id:handax2008:20190427224652j:plain

か、か、かわいい・・・

レンチサイズは10mmです。

ちゃんとラチェットになってて、切り替えレバーはダミーではありません。

意外と作りがしっかりしててビックリしました笑

キーホルダーとしては優秀かわかりませんが、いかんせんかわいいので許します笑

 

連休ですが

さてさて連休にはいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!

私は前半はゆっくり休み、後半、令和に入ってから活動を開始する予定です。

行先は日光!

滝を見に行くぞ!と妻が意気込んでおります笑

 

で、せっかく滝や湖を、というのなら、カメラのフィルター類はちょっと買い足しておこうかな?

と思い立ちました。

 

NDフィルターを調達

RX100M2用の49mmはND2、4、8、16を持ってはいるんですが、晴れた日の滝や湖を撮影するには効果が弱い。

せめて400~は欲しいだろうという事でKenkoのフィルターをチョイス

 

(中古良品)Kenko NDフィルター PRO-ND1000 49mm 1/1000 光量調節用 349496
by カエレバ

 

一応Q7用にも一つ買っておきます。

ND8まではすでに持ってます。

こっちはND1000までは要らないかな?

 

マルミ デジカメ用 ND(減光)フィルター DHG ND64 40.5mm(フィルター径:40.5mm) DHG ND64 40.5MM 返品種別A
by カエレバ

Q7は本体内蔵ソフトウェアでNDフィルターが効く(ND2相当?)ので、そこそこのものでいいかなと!

内蔵NDフィルタと8、64である程度いけないかな~という具合です。

 

緊急告知

さて、私、CB750のRC42乗りとして当ブログを立ち上げ、今日にいたっております

しかしながら、CB750でのツーリングはおそらく連休中のものが最後になりそうです。

令和最初のツーリングが、CB最後のツーリングに。

いやー世話になったなぁ。

ん、いやまだ纏めるのは早いな!笑

 

今後のバイクライフについて終わろうっていう話じゃないんですが、ちょっとだけ方向性などが変わってくるかもしれないな?と感じています。

 

その件に関しては固まり次第改めてブログでお話しをしたいと思います!

皆様にはより楽しんでいただける内容にできるよう頑張っていきます♪

 ではでは!

 

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援をお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック