脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

夏用といったらアレですよねぇ?あとその他色々

ワークマンちゃん!

 

 

なんで最近ワークマンってバイク乗り向けなのが増えてんですかね?

 

ワークマン+

某モールにてワークマンプラスが出店されて久しいのですが、久しぶりに行ってみました。

目的の品物は冷感アイスパンツ!

 

裏地はこんな感じ

冷感だしストレッチだしね

もうコレ履いてバイクに乗れって言われてるようなもんでしょ笑

しかもこれ一着2,900円ってもうどうしたのよワークマンって笑

1シーズンの履き捨てでもいいくらい。

ま、バイク乗ってたらね、どんなの履いてようが暑いんですが、気休めでも無いよりきっといい!

ということで揃えておくとベターですね!

 

冷感インナー 上下セット アンダーシャツ 長袖 丸首 脇メッシュ タイツ 前閉じ 前開き メンズ コンプレッション インナー アンダーウェア ゴルフ EXIO エクシオ
by カエレバ

 

洗車するか!

道の駅どうしまで頑張って走ってくれたし、洗ってやるか!

と、いつものフォーミングマルチクリーナーを取り出すと、中身からっぽ!

あちゃー買い置きが無いぞ・・・ということで2りんかんへ!

WAKO’S ワコーズ フォーミングマルチクリーナー A402
by カエレバ

もうこれが無いと私は生きていけませんから。。。笑

で、前々から気になっていたアイテムを妻が買うんだといって持ってきました。

それがコレ

モータウン(MOTOWN) バイククイックシャイン #143 バイク用品 洗車・コーティング お手入れ用品 ケミカル
by カエレバ

なになに・・・

カルナバロウ配合で・・・?

水なし洗車これ一本・・・?

ほーん・・・

いやぁwwwww

買ってみるぅ?www

いやいいよ?いいけどさぁ?www

 

 

 

 

 

正直すまんかった

 

 

これいいぜオイごめんて

 

 

水なし洗車の注意

これは毎回言ってますが、水なし洗車は必ず先にホコリを落としてから実施してくださいね!

ハンディモップがあると便利です!

私は使おう!ってときに洗濯中だと萎えるので使い捨てのものを利用してます。

ユニ・チャーム ウェーブ ハンディワイパー 本体+替え1枚 ブルー
by カエレバ

 

確かにクイックシャイン、汚れも落ちるんですがちょっと洗浄力は弱そうですね。

汚れがひどいときは水洗いしてからな!って書いてあります。

それができたら水なし洗車してないけどな!

 

ま、フォーミングマルチクリーナーで全体をサッパリ綺麗にしてから、仕上げにコレ使うと良いかもしれません。

私コレ気に入りました。

 

カルナバロウの良いところ

これはね、無駄に滑らないことと、仕上がりがアザトクないことですね笑

シリコンスプレーとか綺麗になるけど、やっぱりめちゃくちゃ滑るんですよ。

ニーグリップできないほどに。

 

www.zeijakunahiko.work

 

だけどカルナバロウはそこまでじゃない。

あとテカテカしすぎず、表面の滑らかさをアピールしてくれる感じが上品で素敵です。

これは好みでしょうけどね!

 

ガラスコーティング・オン・ザ・カルナバロウ

これが最強なのでは・・・?

コキズが目立つならまずはコンパウンド。

送料込 研磨剤 ピカール金属磨き300g 日本製 宝石磨き 洗車 大掃除 業務用 ポイント消化
by カエレバ

 

で、その上にガラスコーティング

 

AZ MCT-001 バイク用 ガラス系コーティング剤 アクアシャインコート 300ml [ガラス系コート・ガラス系コート剤・ガラス系コーティング]
by カエレバ

 

この時点ですんごいピカピカになります。

重ねがけで引く程綺麗になりますが、ちょうど今ガラスコーティングを切らしてるので、しばらくMCT-001の代わりにクイックシャイン使ってみたいと思います。

 

いやぁコレ思ったよりよかったなぁ・・・

最近チェーンルブとかディグリーザーなんかで頑張ってるなぁmotownって思ってたんですが、ちょっとこのケミカルブランドは注目してみようと思います。

実は過去にホイールクリーナー使ってみたことがあったんですが、なんかパッとしなかったんですよね。

 

またちょっと他のに手を出した時にでもレビューしてみたいと思います!

 

今回はこのへんで!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック