脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

カメラの母艦としてWIndowsタブレットを導入

iPadかWinタブかで迷ったんですが・・・

Windowsタブを導入しました。

カメラ遊びの母艦としてタブレット 

iPad Proともギリギリまで迷ったんですよ。

画像にエフェクトかけてSNSに投稿するのがメインだったらそれでもよかったんですが、はてなでブログも、と思うとWinタブだろうという結論に。

なぜなら、はてなブログのモバイルアプリって、頼りないんですよね・・・笑

なんで機能制限の必要があるんだろう・・・?

 

写真加工アプリはもうどっちも遜色ないし、プロのように突っ込んでやるならいずれにしろ力不足。

ライトな趣味だし、なにしろ移動手段はバイクです。

それでもデスクトップと同等の環境を!となると必然的にWindowsタブに。

 

あとはクラウドの問題も。

iCloudは信者にとっては=クラウドそのものであり「iCloudが最も優れたクラウド」なんだそうですが、私にとっては違いました。

いや我が家にもちょっと古いMacありますけどね笑

Googleのクラウドサービスを長いこと使っていて、有料コースにも入っているので、やっぱりiPadよりもWindowsとの親和性に分があるかなと。

 

在庫の問題

ってかね、iPadProを予約して3週間待ってたんですよ笑

でも待てど暮らせど入荷しないドコモさん。

wifiモデルでいいんなら最初からWinタブと思っていたので、もういいかなって笑

で久しぶりに秋葉原へ。

 

タブレットをゲット

中古でいいやと思っていたので、ある程度目星をつけておいてから見に行きます。

って言っても結局イオシスになっちゃうんですが・・・

で、今回の購入品はこちら!

f:id:handax2008:20190707144249j:plain



TOSHIBAのS60です。

お値段なんと税込み9,980円。

スペックはもう本当に最低限。

CPU:Z8300

メモリ:4GB

Str:64GB

OS:Win10Pro64bit

新品だとchuwiあたりが安くて有名でしょうか?

FUJITSUのだと同じ価格でZ8400?ってのがあったんですが、防水防塵付きだったので、デメリットが先に思いついてしまって(排熱)Toshibaにしちゃいました。

液晶もこっちの方がよさそうに見えましたのであんまり悩みませんでしたね。

表示部は後では変えられないですからね!

 

いつもの環境がそのまま外に

バッテリーもまぁそんなに傷んでなさそうでしたし、どうせ電源があるとこでしか使いませんしもう十分です。

なにしろ普段使いのものと表示その他使い勝手が変わらないのがでかいですね。

動画再生的にはパワー不足ですが、画面の大きさ的に720pが回れば画質に不満を感じることはあまりないですね。

もちろんセカンダリマシンとしてってことですが!笑

 

総括

これで旅行中も写真整理したりブログ書いたりできそうです。

これで仕事までやり始めたら終いですが、そうならないように趣味を楽しんでいきたいと思います笑

では!

 

よろしければポチっと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック  

 

レビュー依頼などはコチラ!

www.amazon.jp