脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

桜満開!森林公園!

皆さんこんにちは!

今回は妻と森林公園にて桜を見てきたので、その日記になります!

 

 

満開の桜が見たい!

ここのところ体調が優れなかったのもあって、バイクに乗るのはちょっと諦めてたんです。

実際土曜日はずっと家で大人しくしてましたし…

でもやっぱり桜は見ておきたい!という事で、久し振りに妻と2台で出かける事に。

行き先は埼玉県の武蔵丘陵森林公園に決定!

 

軽く動作チェックと給油を

出かけると決まれば、前日のうちに準備できる事をやっておきます。

チェーンの張り

チェーンの注油

フォークの注油

タイヤの空気圧

灯火類

ブレーキパッドの厚み

これらをざっと確認しておきます。

 

と、妻のXT250Xのマフラーから排気漏れがっ!笑

これはいけない…

マフラー用のパテで穴を塞ぎます。

使ったのはこいつ

デイトナ(DAYTONA) パーマテックス マフラーパテ 85G 97384
by カエレバ

 

 

まぁ、この辺のアイテムには拘りがゼロなんで

適当に店頭にあったものをチョイスしてます笑

とりあえず施工して、一晩経てば乾燥するだろってことで寝かせます・・・

 

腹がへってはなんとやら

さて翌朝。

出発するもお腹が空いてたら楽しめるものも楽しめません。

道中、大好きな『からやま』に立ち寄ります。

からやま好きなんですよ〜笑

そう、朝から唐揚げです。

今回は期間限定の胡麻とスタンダードの合盛りにしました!

妻はキーマカレーにしてたんですが、これも美味しそうでした。

 そしてお察しの通りご飯は大盛です。

 

お腹も膨れたので現地へ向かう

お腹いっぱいの夫婦はそのままノンストップで森林公園を目指します。

道中越谷の桜並木にグラっとくるものの、我慢しますw

そして到着!

しかしなんか空いてる・・・?

もしや良きタイミングを外したかしら・・・?

 

ところがどっこい

綺麗だなぁオイィ!!

こんなに綺麗な国営公園がガラガラってどういうことよ!

 

お目当ての桜

外周走るとゆうに5kmを超えるので、レンタル自転車を借り、目的の桜コーナーを目指します。

もう腿がガタガタで生まれたてのインパラみたいになりましたがなんとか到着。

 

う・・・美しい・・・

惜しむらくは天気ですが、とにかく満開に次ぐ満開。

菜の花から桜からもう咲き乱れちゃって大変ですよこれ笑

もう大満足ですw

 

国営武蔵丘陵森林公園

興味が沸いたあなた!ぜひ行ってみてください。

食事処も園内に無いわけじゃないんですが、みんなピクニック気分でお弁当持ってきてベンチでイチャイチャ食べてますんで、そんな感じがおススメですね!

場所はこちら

 

本当に本当にお勧めです。

何より空いてるし入場料も安いし、コンテンツも年間通して楽しめるように設計されてます。

花たちもきれいにメンテナンスされてて、枝も整理されてます。

片道2時間以内の方、ぜひ行ってみてください。

 

撮影機材

私のブログではおなじみの、【いつもの】です笑

カメラ Pentax Q7 (Black) Double Zoom kit with 02 Standard Zoom 5-15mm f2.8-4.5 and 06 Telephoto Zoom 15-45mm f2.8 - International Version (No
by カエレバ

 

 レンズはTELEPHOTOズーム一本で足りました。

ペンタックス PENTAX カメラレンズ 15-45mm F2.8 06 TELEPHOTO ZOOM【ペンタックスQマウント】
by カエレバ

 

Youtubeチャンネルもよろしくお願いします

稚拙ではありますが、ぼちぼちバイク関連の動画を作ってます。

メンテ物だったり取り回しの基本や応用だったり、今後も思いつきで投稿していこうと思ってますので、よかったらチャンネル登録お待ちしております!

www.youtube.com

 

よかったらポチっと一発お願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 


写真日記ランキング 

バイク用品&インプレッションウェビック