脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

寒かったのを理由に洗車をしていなかったら・・・

鉄粉ゴイゴイスーだった件

 

はい、というわけでみなさんこんにちは!

洗車してますか!笑

 

洗車マニアの癖して寒さを理由に水洗いをさぼっていたブロガーといえば私です笑

今日は雑談でっす!

 

 

Napsの洗車場

聞いてくださいよみなさん!

Napsさん、洗車場やめたんだってよ!

 

そうなんです。

昨年末でやめていた模様。

知らなかった・・・

今日勢い勇んでお店いったら、昨年末で~って言われちゃって俺ガックリ来ちゃったわけ。

 

仕方ないので今回はまた水無洗車することにして、次回からはまたコイン洗車場をお借りしてやりましょうかね・・・

 

結局水無洗車

結局今回も水無での洗車になりました。

 

いつものアレ いきましょう

 まずはハンディモップで埃落とし。

ウェーブ ハンディワイパー のびるタイプ 本体+2枚 ( 1セット )/ ユニ・チャーム ウェーブ
by カエレバ

 

そしたらアレ行きましょう!

ワコーズのフォーミングマルチクリーナー!

ワコーズ フォーミングマルチクリーナー 380ml(A402)【自転車】【メンテナンス】
by カエレバ

 これでサラッと拭き上げたら、コーティングも忘れずに!

われらがAZのMCT-001!

AZ MCT-001 バイク用 ガラス系コーティング剤 アクアシャインコート 100ml ガラス系コート ガラス系コート剤 ガラス系コーティング
by カエレバ

 

これ、バリアスコートとかと変わりないので本当にお勧めです。

お試しのつもりで100mlの買ったんですが、意外と長持ちしてます笑

次は300mlの買っちゃいますね~。これは手放せない。

 

はい、綺麗綺麗。

 

鉄粉がやべぇ

写真では写ってませんが、タンクのフロント側

鉄粉の付着量が尋常じゃない

これは鉄粉取りやらないと本当にマズイレベル・・・

鉄粉って放っておくと錆びるんですよね。

侮れないんです。

だもんで、鉄粉取りを買います!

B-14 鉄粉スポットスプレー | 塗装 劣化 ブレーキダスト 鉄粉 クリーナー 鉄粉除去 ワックス 鉄粉クリーナー スプレー
by カエレバ

 

車に乗ってた時に使っていたコレ。

あんまり当時は活躍の場が無かったんですが、またお世話になろうかなと思います。

 

まぁ今日は良いっす。

後日で笑

結局水掛けなきゃいけなくなるからね笑

 

余計なものを買う

洗車はこれでとりあえずOK。

で、余談なんですが、インターネッツは怖いですね本当

Twitterで見つけて余計なものを買っちゃいました笑

BABYFACE ベビーフェイス/【BABYFACE×TONE】切り替えラチェットメガネキーホルダー
BABYFACE ベビーフェイス/【BABYFACE×TONE】切り替えラチェットメガネキーホルダー
 

いやー我ながらなんで買ったのか全然わかんない笑

ちょうどキーホルダー欲しいと思ってたからいいかな?なんて思い返してはいるものの、これでなくてもよかったかなぁ・・・

でも面白そうだし!っていう笑

まだ納期も回答きてないけど、楽しみに待ってみようかな!

 

動画もやってます!

ゆるくやってますが、よかったら観ていってください!

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援をお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック