脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

鉄粉取り難民と化したCB750乗り

おいおいおい鉄粉ハンパねぇよ

 

ってなわけで、前回の記事から続いてます

 

www.zeijakunahiko.work

 

いやほんとザラッザラでびっくりしちゃったわけ

 

 

鉄粉取りが届く

さてさて鉄粉取りをオーダーしてたわけですが、本日届きました。

f:id:handax2008:20190417230036j:plain

 

【カーオール CARALL】車まるごと鉄粉クリーナー 500ml 2069
by カエレバ
【ソフト99 SOFT99】ねんど状クリーナー ミニ 100g 00238
by カエレバ

 

買いに行けばいいものを、とお思いでしょう

今回に限っては我ながら同感です(真顔)

 

ちなみに前回の記事では、違うクリーナー買うって言ってたんです

by カエレバ

 

 

どっちでもいいっちゃいいんですが、今回気になったのは、前記事で言ってた竹原のは過去に使ったことがあったのですが

ブレーキダストにもイケるって書いてあるんです。

 

でも家にあるブレーキダストクリーナーじゃ鉄粉落ちないので

余計なものが入って無い方がいいのかな?

って思ったのが理由です。

 

まだ試してはないけれど

まぁ、ね

わかんないんですけど、落ちればいいんですけど

ホイールクリーナーは持ってるし。。。。

いいんですよ

落ちれば!笑

 

ねんどクリーナーはもう効果バツギュンなんで、もうこれで一発全体やってから、手の届かない所をスプレークリーナーでやっつけようと。

 

また鉄粉取りを実施したらレポしたいと思います!

ではでは!

 

動画もやってます!

ゆるくやってますが、よかったら観ていってください!

 

ブログランキングに参加していますのでよかったら応援をお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック