脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

デジカメのバッテリーを買った話

カメラって置くが深いですよね(上澄みを啜りながら)

 

どうも!

今回はカメラネタです。

 

の前に追記でネタを一つ!

 

ブログ上で良くしていただいているNtechさんがカメラ購入欲に苛まれ(失礼!w)ているとのことで、私の拙い記事で申し訳ない限りなのですが引用していただきました!

感謝!

Ntechさんのブログ、文章が整ってて読みやすいですし、ついつい笑ってしまうボキャブラリーをいかんなく発揮されてますので、一度ご覧いただきたい!

www.ntech.work

 

 

というわけで、今回のメインコンテンツ

 

Q7のバッテリーを買ったんです

私の妻が買ってくれたPentax Q7ですが、中古ということもありバッテリーが持たないんですよね。

画質は本当に申し分ない。

しかしながらWifiも積んでないような時代のシロモノですから、今みたいに

”何百枚も撮れる!”

ってのはやっぱり期待できないわけです。

当然Flash AirみたいなWi-Fi搭載のSDカードなんか入れようもんなら、ゴリゴリバッテリー食って仕方ありません。

って事で、新品のバッテリーを調達しようじゃないかと。

 

レッツamazon

新品なら互換でもいいや、と、型番を調べます。

Q7はどうやら富士フィルムの機体と共通のものがあるらしい。

”D-LI68”で検索してみます。

 

[ あす楽対応 ] [ 2個セット ] [ ペンタックス PENTAX D-LI122 D-LI68 ] [ 富士フィルム FUJIFILM NP-50 NP-50A ] [ KODAK KLIC-7004 ] 互換バッテリー 1400mAh [ 純正充電器で充電可能 残量表示可能 ]
by カエレバ

めんどくさwwwバッテリーなんざこれでいいわwww

 

って安すぎやしねぇかコレ

 

二個で1000円(amazon)

ビックリしちゃったわけ。

 

でもま、バッテリー2個とは言え、Q7用なんて消しゴム位の大きさなんで、封筒でサクッとマンションのポストに入れてくれるでしょうし、これに決めます

 

届い。。。てない!

翌日、ふとスマホをみると、不在の為持ち帰りました、の文字が。

 

え?え?

持ち帰ったの?

郵便受けなりポストなりに入れてくれればいいのに。。。

と再受け取りの手続きを。

輸送会社さんごめんなさいね。

で、妻が家にいる時間をしていし、受け取ってもらいました。

 

 

あれ?

箱デカくねぇ?

 

そんな中身満載なの?

 

 

 

 

・・・

 

糞みてぇな梱包wwwwwww

 

二個入ってたけれども

ま、まぁ。。。2個手に入ったし、予備バッテリーも手に入ったと思えばまだよいか、と。

 

早速充電して導入

もともとついてたバッテリーは個装箱に戻し、新しいバッテリーで運用を開始。

全然電池減らなくてビックリしてます。

やっぱり弱ってたんだなぁ・・・

でもこれで心置きなくいろいろな設定で表現力を楽しみたいと思います!

 

というわけで今回はこの辺で!

では!

 

Youtubeチャンネルもよろしくお願いします

稚拙ではありますが、ぼちぼちバイク関連の動画を作ってます。

メンテ物だったり取り回しの基本や応用だったり、今後も思いつきで投稿していこうと思ってますので、よかったらチャンネル登録お待ちしております!

www.youtube.com

 

よかったらポチっと一発お願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 


写真日記ランキング 

バイク用品&インプレッションウェビック