脆弱なバイクライフblog

夫婦ライダーとして、あちこち出掛けた時のログとして、カスタムやメンテナンスのログとしてまめに更新していきます!

動画も併せて盛り込む日記が意外と楽しかった

動画も一緒にやると楽しい!

前回の日記で、バイクの実用的な取り回しについて動画にしまして

www.zeijakunahiko.work 

 

私の感覚だと精々数回再生してもらって御の字!

みたいに思ってたんですが、意外と再生してもらえるもんなんだなって驚いてます。

どこまでいっても文字ベースでの媒体をメインに、と考えているので基本的なスタンスは今までどおり行きます

が!

動画も併せてやると楽しいですね笑

なんかこう、文字と写真だけでは伝えられないことの補足としては抜群のツールなんだなと思いました。

  

動画とブログを組み合わせる

動画って作るのめっちゃ大変なんですよね!

YouTuberの皆さんほんと凄い集中力だなと思います。

そういう労力的なものもあるんですが、私が見る側として

全部流し見するんでなくて、自分のペースで必要な情報をピックアップしたい

という思いが強いので、動画主体で!とはなかなかやれないんです。

しかし今回動日記の補足として動画を含める事で、なんだか伝えたい物がグッと具体化したように感じました。

なんとなく…ですが、今後もポイントポイントで動画も絡めつつ充実させていけたらなぁって思ってます。

 

今後もブログのイチツールとして

今までいろんな記事書いてきましたが、はてなプロにもしましたし、独自ドメインも取りました。

そんな中で、どんどん皆さんに私の言いたいことがもっともっと伝わりやすいような展開にチャレンジしていきたいなって思ってます!

まだ動画観てないって方はせっかくなのでちょっと観てってください笑


実用的なバイクの取り回し集!

 

モトブロガーではありません

モトブロガーって色々言われてますが、私は卑下するわけでも意味もなく持ち上げることもしません。

ただ私はモトブロガーポジションではなく、あくまでもブログ書いてる人で居たいなと思ってます。

ま、モトブロガーやります!って言っても体力が絶対続かないですし、趣味の範疇超えてしまいそうなので、っていうのが理由ですが笑

要は私の性格じゃ続かないってことですね笑

 

今後やってみたいこと

やっぱり大好きな洗車系とかケミカル系あたりは施工動画とかやってみたいですね!

その他ご要望なんか頂けたら喜んでやっちゃうと思いますが笑

言ってもあんまり突っ込んだことは設備的にできないんで、ライトなDIYに終始する事は間違いありません。

総括

動画、写真、文字

この3本柱で今後も皆様のお目汚しとなるかと思いますが、今後共何卒よろしくお願いします!

では!

 

ブログ村に参加中です! よろしければ応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック